※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

トコちゃんベルトを初期からつけている方いますか?病院でも勧められているのでしょうか?骨盤が緩むのに初期から締めても大丈夫でしょうか?

トコちゃんベルトについて*7w5dです(^-^)
元々、胃下垂でお腹ポッコリという事と、胎嚢が長茄子みたいに細長かった事も気になり(ネットで骨盤の緩み、筋力低下が原因と見ました)トコちゃんベルト2を購入しました。
初期から装着可能と書いていますが、出産のために赤ちゃんが通りやすくするために骨盤が緩むのに、本当に初期から締めてもいいのか不安です( ; ; )
初期からトコちゃんベルトつけてた方いらっしゃいますか?(><)
病院でも勧められていると見ましたが本当でしょうか??

コメント

ohana

初期から腰痛が辛かったのでトコちゃんベルト着けてました(o^^o)
やはり骨盤が緩むので締めてると多少は楽でしたよ!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*
    腰痛予防にはとても良さそうで期待大です♡

• 7月4日
はじめてのママ🔰

出産のために骨盤は緩むから、初期には緩む必要ないんじゃないですかね😃?私は初期に骨盤が緩んで?腰痛が酷くて付けてましたよ😄胎嚢も丸くなった気がします👍けどめっちゃ付けるのがめんどくさくて、腰痛治ったら付けなくなりました😂

• ままり。

ままり。

なるほどです!胎嚢丸くなったんですね!とても参考になります♡確かに面倒臭いですが、赤ちゃんの為に胎嚢丸くしてあげたいので頑張りたいと思います!

• 7月4日
みりん

私も初期から使用しています✨
腰がすごく楽になるし、妊娠で歪んだ骨盤も安定していました。
それまでは、骨がずれて「ゴキッ!」とならすまで痛みが続いていました😭
それに、骨盤をしめていたから、早産防止にもなりました🤗✨

• ままり。

ままり。

今の所腰痛はないのですが、骨盤の緩みはふと座った瞬間なんかにコキッと動く感じがあるので緩んでると思います。早産予防にもなるんですね!いい事づくしですね(^-^)

• 7月4日