ママリ
おそらく北上で産めるところは
個人だと齋藤産婦人科
総合病院だと済生会か中部病院になります。
齋藤産婦人科はとにかく厳しいと有名ですが、それは患者さんの体を思ってのことだと思いますが…私は怖いの嫌なので希望しませんでした。笑
学生時代に受診しましたが、看護師さんも先生も怖い印象があり今でも行きたくないと思います。(個人差ありますのでもちろん好きで通ってる方もいます。腕はいいそうです。)
済生会はとにかく健診の待ち時間が長く、予約しても2、3時間待った日もありました。先生は結構入れ替わってるので前にいた先生がいるかはわかりませんが、女の先生が優しくて丁寧で好きでした。助産師さんたちも優しかったです。ご飯はまあ病院食なので…笑
立ち会いもできますし、立ち会い希望でなくても陣痛室に付き添いあり、分娩室も産まれる直前まで付き添いの方も入れて、産まれて処置終わったら抱っこもできます!
中部病院は先生がたくさんいたので待ち時間が長くても20分くらいでした。助産師さんも人によりますが優しい方が多かったです。こちらも病院食なのであまり期待せず。笑
こちらは面会も立ち会いもなしです。
済生会の方が予約がすぐ埋まるので母子手帳もらってすぐ予約しないと取れない場合が多いです。(時期にもよるかもですが)
コメント