※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那に養育費を再請求するため、実家を通じて連絡しても良いでしょうか。拒否された場合の対策はありますか。

現在2回目の離婚予定のものです。
一人目は元旦那の子で
今の旦那とは養子縁組をしたので
元旦那から養育費を払う必要ないと言われ
そのまま着信拒否され
現在も連絡とれずにいます。
ただ実家は知っているので、そちらに行って
今の旦那と離婚する事実も伝え
養育費をもう一度払ってほしいと伝えても大丈夫でしょうか??🥺
もし拒否した場合はなにか手段はありますか?

コメント

mi

養子縁組を解消した上で前の旦那さんに話をするべきかなと思います。
養子縁組をしている以上、養育費の支払い義務は今の旦那さんにあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    養子縁組は解消します!そのうえで話をしにいこうと思っています!

    • 3月6日