※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ちゃん
妊活

介護の仕事をしている女性が、妊活中で不妊治療を悩んでいます。ストレスや周囲のプレッシャーに悩み、同じ境遇のアドバイスを求めています。

初めての投稿です_φ(・_・

介護の仕事をしています。
夜勤も毎月あり、不規則な生活です。

結婚3年目、1年前に妊娠しましたが初期流産でした。
ルイボスティー、葉酸飲んでますがなかなか妊娠せず…
只今妊活中です♡

先月、子宮ガン検診があり婦人科の先生に不妊治療をするべきか聞いて見ました👂
生理周期が30〜34と排卵日が普通の人より、遅いと言われ、妊娠したんだからあとはタイミング次第だとアドバイス頂きました😊✨
あ!基礎体温も測りなさいと😲

旦那には不妊治療行くべきだと言われてますが…
高額なお金、時間を割いてまで子供は…と。
自然にできないか?と考えてます。

結婚当初から、周りの子供へのプレッシャー、仕事では役職についているため周りに気を遣い…ストレスばかり。
その上、子供のことを言われると…
”子供がいたら偉いの?いなかったらおかしなことなのか?子供が全てじゃないのでは?”と思う日々でした。

介護の仕事してても結婚して、妊娠して…
順調な方がなんだか羨ましいなとふと思います🤔

同じ境遇の方、生理周期が似ている方…
いろいろなアドバイスが頂けると嬉しいです(´ω`)✨

コメント

ココ

こんにちは。
境遇は違うかもしれませんが、私の経験を…

私も、昨年8月に、1回目の妊娠で初期流産しました。
その後、生理不順になり、何度か婦人科に行ったり、基礎体温をつけ始めました。
基礎体温は大事だと思いますよ。

で、今年に入ってから生理こなくて基礎体温も全然バラバラで、婦人科で一旦生理を起こす薬を貰って生理を起こさせました。体のリズムをリセットする為だとか。
そして、その翌月の仲良しで妊娠しました!

私は、不妊治療してまではいいかなー、と思ってました。

私も先生に言われましたが、一度妊娠したと言うことは、ちゃんと妊娠できる体と言うこと、と。

基礎体温と、後は排卵検査薬(薬局に売ってます)からはじめてはどうでしょうか?

• 天ちゃん

天ちゃん

コメントありがとうございます(´ω`)
    ココさん、妊娠おめでとうございます😍🎊

健診行った後から、基礎体温測ってます!やはり、基礎体温は大事なんですね😊💦
    排卵検査薬はまだ試したことないです(゚∀゚)
    オススメのメーカーとかありますか?
    良ければ教えて下さい♡

• 7月4日
  • ココ

ココ

検査薬、使ったことないんです 💦
    私も職場の人に薦められて、使おうかと思ってたら妊娠したので 💦

• 7月4日
  • 天ちゃん

天ちゃん

なるほどです(´ω`)♡
    アドバイスありがとうございました😊❤️

• 7月4日
Summer08

こんにちは。
わたしは不妊外来に通って、現在妊娠中です。
わたしは20代からひどい生理不順で50日とか来ないこともあり、最近は生理周期35日周期くらいでした。
また仕事は天ちゃんほど大変ではないと思いますが、食品スーパーの社員のため、シフト制で9~23時の間で8時間+残業、大型冷蔵庫&冷凍庫に入る寒い環境、商品出しは肉体労働ということで事務作業の方よりきつめな環境です。
20代の頃婦人科で無排卵の可能性がある、と言われたのも気になっていたし、基礎体温計ってましたがガタガタだったので、結婚半年で不妊外来に通い始めました。年齢も30前半ですので早めの行動と思って。

結果、やはり無排卵でした。排卵誘発剤や注射等の治療で通い始めて3ヶ月くらいで運良く授かりました(^-^)
ただ特に最初は検査で1ヶ月に数回通ったり、その後も排卵時期のたびに通ったりとか時間は取られるので、その辺は職場の理解も必要になってくるかもしれません。(わたしはシフト制のため比較的時間の融通はききました。また上司には病院に通うこと報告しました。)
旦那さんが協力的なら1度通ってみるのも有りだと思います。そんなに敷居の高い場所ではないと思います。タイミング法くらいまでだとほとんどお金もかかりませんでしたよ(^^)
参考になれば。

• 天ちゃん

天ちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    過酷な環境でのお仕事だったんですね。妊活に冷えは大敵とよく聞きます👂妊娠おめでとうございます㊗️🎉

旦那は一緒に病院行こうとは言ってくれます(´ω`)
    あたしの方が非協力的。笑
    タイミング法はそんなにかからないんですね😊✨
    検討してみます(*´∀`)
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
よっちゃん0410

初めまして(^_^)
生理周期35日前後の32歳です。
基礎体温計測+排卵検査薬を使い、3ヶ月目で授かりました。

私も仕事でのストレスがすごく、一時期は生理が止まって無排卵の時期もありました。

天ちゃんさんが、今赤ちゃんを望んでいるのでしたら、妊活を始められた方がいいかなと思います。
ただ、ご主人が言われている不妊治療は出来ることを全てした上で始められてはいかがでしょうか?
不妊治療は体にも経済的にも負担がかかります。

まずは、基礎体温と排卵検査薬から始めてみることをオススメします(^_^)

• 天ちゃん

天ちゃん

よっちゃんさん、コメントありがとうございます😊✨

不妊治療に抵抗があり、仕事で精一杯なのに…と思ってしまいます😰

基礎体温は測ってます!
    まだ始めたばかりなので、続けて測ってみます(゚∀゚)
    排卵検査薬はまだ試したことないので、オススメのメーカーあれば教えて下さい♡

• 7月4日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

基礎体温測ってますかー!
    でも、正直基礎体温面倒くさいですよねww
    私は基礎体温がガタガタだったので排卵検査薬も使ってましたが、
    アメリカ製のドクターズチョイスを使用してました!

日本製も使ってたのですが、高いのと私には合わなかったので海外製にしました💦

確か100本セット(妊娠検査薬も含む)で1万くらいだったと思います(^_^)

• 7月4日
  • 天ちゃん

天ちゃん

不規則な仕事なので余計にめんどくさくて(´Д` )
    三日坊主には取り敢えずならなかったので、頑張ります😭

ドクターズチョイス_φ(・_・
    覚えました!
    ご親切にありがとうございます😊❤️

• 7月4日
コル

はじめまして(*・ω・) 
現在は仕事を辞め妊娠中ですが回答してしまいごめんなさい😣
天ちゃんさんと以前は境遇が全く同じでした。 
訪問介護の仕事で役職があり、スタッフが休めば私が出勤…ストレスだらけ。
月末は帰りは遅いし毎日やることに終われますよね。毎日お疲れ様です。
大変なお仕事ですよね❗
子供が居ないと我慢が足りない…
結婚しても子供がいないの?などど利用者様から聞かれ落ち込み、怒りイライラの毎日でした…
同じく子供が産めたらそんなに偉いの?子供がいない生活だってあると考えていました。子供服売り場を通りすぎると涙が止まらなくなることもありました。
でも、なかなか諦めきれなち気持ちと子供が全てじゃないんだと葛藤の毎日…排卵検査薬で毎月、タイミングをとって一年…妊娠できず
夫婦で話し合い年齢は待ってはくれない。やるだけやってみよう❗と不妊治療に踏み切り仕事を退職しました。やはり金銭面での悩みはあり、いくらまでと決め検査検査の1ヶ月。
仕事を辞めて1ヶ月後に人工受精での妊娠でした。
ストレスだったんじゃない?と友人からは言われたりしました。
でも、妊娠した今)^o^(
やはり妊娠が全てではない❗という考えは変わりません❗夫婦二人での生活だってありますょ。
ご夫婦でよく話し合って不妊治療に進んで下さい(*^^*)
応援してます❗

あきんこ

10年目の介護職員です(✿╹◡╹)ノ
旦那は施設管理者、私は元管理者で結婚4年目で授かりました(♡ơ ₃ơ)
ちなみに生理周期は32~34で不順もありましたよ✋

諦めてたと言うか、産まない人生もありやん♪2人でも楽しいし♪って思えるようになった途端に発覚しました😅
なんだか似てたのでコメントしちゃいました(◍•ᴗ•◍)
ちなみに妊活は一切してませんでした!!
結婚前に流産経験もありますが妊娠できました( •́ .̫ •̀ )