※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かず、ミルクを多く飲んでいるので、体質や母乳量について心配しています。修正3ヶ月でのミルク量について相談したいです。

ぷくぷくムチムチの赤ちゃん育ててる
ママさんに質問です!!
あまり泣きませんか??
うちの子はあまり泣かず
(寝ぐずり程度)
飲んでは寝飲んでは寝なので
ぷくぷくムチムチです( ̄▽ ̄;)

はたまた体質なのか⋯?
混合ですがほぼミルクです
母乳量は微々たる量です
修正3ヶ月で160ml×4~5回なので
多くはないはずです(><)

コメント

KARJ

うちの子母乳だけで5ヶ月で9.4kgあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!曲線はみ出てる感じですか??たくさん飲むし母乳も栄養満点なんでしょうね(ง •̀_•́)งよく泣きますか?あまり泣かないですか??

    • 7月4日
  • KARJ

    KARJ

    身長が曲線の1番上で体重は少しはみ出しています!
    あんまり泣かないですよ🙂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1ヶ月半早く産まれて
    身長の曲線はようやく乗ってきた感じですが、体重はド真ん中です(笑)
    体重だけ増えてゆくー(*゚v゚*)
    やはり泣かないのも関係してるのか?
    泣くのってカロリー消費してそうですよねー!

    • 7月4日
えいたー

ほぼ完母ですが6カ月で8.5キロあります🐷💦
昼夜問わず眠たくて泣くときは、ギャン泣きします😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ個人差ありますねーー!!
    泣く泣かないは関係ないのかな(゚゚;)
    うちの子はどこから栄養を摂ってきてるのか⋯(笑)

    • 7月4日
クロミちゃん

うちは3カ月半で7.8kgです。ムチムチですが完母なので固い気がします。
が、泣きます!(笑)確かに飲んで寝ての繰り返しですが、寝起きや遊んでて飽きたとき、私以外に抱かれたとき、今日は予防接種でめっちゃ泣きました(^^;;体がでかい分声も大きい気がします…
あまり泣かなくて羨ましいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!完母の方の方がムチムチちゃんが多いんですかね(*゚v゚*)
    女の子だからか?ミルクだからか?うちはフワフワしてますー
    泣く泣かないは関係なさそうですね(笑)泣かないの楽ですが授乳のタイミングとか困る時あります(><)

    • 7月4日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    女の子はフワフワヤワヤワですよね(*^^*)友だちの子がムチムチで、触ったらうちの子と全然違くてビックリしました!!

    娘さん、きっと穏やかな子なんでしょうね♡羨ましい限りです!でもあまり泣かないとミルク足りてるのかとか、心配になっちゃいますかね(^^;;

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じ赤ちゃんでも男の子と女の子で違うんですね♡このまま穏やかならありがたいですが⋯どうなりますかねー^^*ミルクの心配は尽きませんー(><)でもぷくぷくだから大丈夫かーくらいに思っておきます(笑)

    • 7月4日
ちはるん

母乳です。確かにあまり泣かないですね⌄̈⃝
おっぱいあげたら、落ち着いてニコニコするか、寝てます(笑)
3ヶ月になったばかりですが体重約8㌔あります(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はいくらでも飲ませていいと言いますしね♡おっぱいのんでニコニコ!可愛いですねー(*゚v゚*)
    ここへ来て泣かない子ぷくぷく説が出てきました!!(笑)

    • 7月4日
ゆん

完母、来週で6ヶ月、9キロ男の子です!
全くと言っていいほど泣きません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないと楽ですよね(><)
    なんていい子なんだと思いつつ
    こんな楽していいのか?とか思ってしまいますー!!ショッピングモール行ってもあまりぷくぷくちゃんがいなかったので(笑)質問しちゃいましたー!

    • 7月4日