4月から保育園入園予定です。基本手ぶら登園で荷物は少なく、毎日持って…
4月から保育園入園予定です。
基本手ぶら登園で荷物は少なく、毎日持っていくのは連絡帳のみです。前日に汚れ物が出た場合は追加の替えの服を持って行き、週末にコットカバーと掛け布団を持ち帰り、週明けに持っていくと説明がありました。
説明用紙には、通園バッグの中身として上記の説明が記載されていましたが、この場合通園バッグは不要ですか?私の通勤バッグに入れてもいいのでしょうか?
またコットカバー、掛け布団は、折り畳みできるエコバッグなどでも大丈夫ですか??
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
初めてのママリ
うちも手ぶら登園ですがリュック持たせてますよ!
汚れた着替えはリュックに入れて持ち帰ります。
追加の服もリュックに入れて持って行きます😊
連絡帳もリュックです。
掛け布団とかは手提げバッグにみなさん入れてますね。
うちは1週間分の服を手提げバッグに入れて持って行きます。
エコバッグとかでも入ればいいかと思います。
はじめてのママリ🔰
あ!登園バッグって子供が持つんですね!!親が持っていくものだと思ってました😂
手提げバッグいいですね、私もそうさせて頂きます😊
何もわからずすみません、参考にさせて頂きます。ありがとうございました🎀