※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
その他の疑問

エアコンを購入したのですが200Vのを買って少しつけたままでいるとヒュ…

エアコンを購入したのですが200Vのを買って少しつけたままでいるとヒューズがとんで停電してしまいます。交換も考えているのですが何か対策はありますか?

コメント

のあんこ

電気会社に連絡してお部屋の電気のアンペア数を上げれば良いのではないですか?
使用できる電気が増えるので月額の電気代が少し上がりますけど…
うちも今ちょうどそれを迷っています

ぴょん

エアコン以外に枝分かれしてるかと思うので、エアコン以外は使わないに限るんじゃないんですかねー(泣)
設置のときは大丈夫だったんですか?
うちも200vなんですが、新しくコンセント?ひきましたよ。今までのは他に枝分かれしているからヒューズが落ちるってことで、エアコン専用で作りました(T-T)

設置業者に相談するしかないかなと(泣)

PUKUPUKU

回答ありがとうございます❗
実は実家の部屋のエアコンで冬にエアコン使ってヒューズが二回落ちて停電になったときに「そんなばかでかいエアコン買うでやわー使うなー」と怒られまして(笑)
なのでアンペアあげることもできないんです(--;)
昨日試しにクーラーつけてみたら冬みたいに電気カーペットも使ってないので15分くらいは落ちなかったのでなるべく電気使ってないときに気をつけて使おうと思います💦
お二方の意見もとても参考になりました!ありがとうございました😃