※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討中です。3ヶ月の赤ちゃんが動きが激しく、ベビーサークルの必要性を感じています。アイデスのベビーサークルが良かったが売っていないため、オススメのベビーサークルを探しています。

ベビーサークルを使っている方にご質問です!

もうすぐ3ヶ月になります。
産まれた時からとにかく動きが激しくて、最近順調に首も安定してきて、寝返りはまだですが横向きになってマットを蹴飛ばしながらグルグルと大移動します。

今までマットの上を180度回転とかはあったのですが、先程、洗濯の為5分弱目を離したら、マットから飛び出て、30センチ程離れた場所に180度逆さになっていました。

ビックリして、慌ててマットの上に戻したのですが、ベビーサークルを考えた方がいいかと思い…
ハイハイ時期に必要かなとは考えていましたが、ずーっと見ているのも難しいので、早いですが購入を検討しようと思います。

ちなみに、うちは間取り上ゲートでは難しいので、サークルにしようと思っています。

6年前に従姉妹の子供が「アイデス」のベビーサークルを使っていて、同じ様なのが使いやすいかなと思ったのですが、今アイデスのベビーサークルって売ってないんですね…

オススメのベビーサークルがあればご意見いただきたく。
大人も足曲げれば一緒にお昼寝できる位の大きさがあったらいいなと思っています。
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

まち♡

アカチャンホンポで買った洗えるソフトベビーサークルというやつを使ってます😊
まだ立ったりしないので、今後の様子はまだわからないのですが…一応3歳まで使えるらしいです。
が、2歳の甥っ子を見てると無理かも(笑)
形が6角形なのが悩みますが、シートが洗えるし、メッシュで、遠くからでも様子がわかり、今の所はいいかなって感じです。
ただ下がうっすいので、ごっちんしてもいいようにマット的なの敷いてます!

• ESOM

ESOM

これ、検討していました!その言葉通りで、6角形がちょっと悩みの種で💦
    メッシュだから遠くから様子が見れて、洗えるっていうのはいいですね(´∀`)
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ちびー

うちは木製の170×170のベビーサークルを使用してます(*^^*)
子供には広い方だと思うし、大人も中に入れるし、お昼寝も一緒にしてます🙌

ちびー

あ、写メはるとこれです☺

• ESOM

ESOM

170×170って大きいですね( ´ ▽ ` )
    やっぱり一緒にお昼寝を考えたら大きいに越した事ないですよね。
    ちなみに、こちらは170×85にする事もできたりしますか??

• 7月4日
  • ちびー

ちびー

これは決められてますが自分の好きな形にすることが可能らしいですよ☺
    わたしは正方形で広いのが良かったので8枚使ってますが(*^^*)

• 7月4日
  • ESOM

ESOM

ありがとうございます✨
    8枚あればどんな形にもなりそうですね( ^∀^)
    今は家が狭いので6枚にして、1年半後位に引っ越す予定なので広くなったら8枚と幅が広がるかもしれませんね!

何度も質問ごめんなさい🙇‍♀️
    木だと軽くて動いたり倒れたりっていうのはないでしょうか?

• 7月4日
  • ちびー

ちびー

うちも狭くて、子供の危険を考えたらって感じで、
    これをおけるように、色々撤去しました( ;∀;)

広がると思います♪

動いたりは若干するかなー?と思います( ̄▽ ̄;)
    息子が掴まり立ちしても、勢いよくきても、
    今のところ倒れたりはしたことないですね(*^^*)

• 7月4日
  • ESOM

ESOM

動かない工夫ができるか、お店とかに行って似たようなのあったら試行錯誤検討してみます(´∀`)
    ありがとうございました😊

• 7月4日