※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィ(キリン)
妊娠・出産

帝王切開で出産し、悪露が続いています。2ヵ月くらい続くと聞いたけど、血が出たり止まったりで心配です。この状況は普通なのでしょうか?

私は帝王切開で子供を産み、15日で2ヵ月になります。
悪露っていつまで出るんでしょうか?
調べてみたところ、帝王切開の人は2ヵ月くらい続くと書いてありましたが、それは出続けてるってことですよね?
私の場合、血出しなくなったりまた出たりの繰り返しなんですが、こんなもんなんでしょうか?
鮮血で、量はすごく少ないです。

カテゴリー違ってたらすみません‪‪💦‬

コメント

そんなもんですよ〜
1人目の時からそんな感じできちんと出なくなったのは2ヶ月半頃でした。
3ヶ月出血するようだったら受診してください。と1ヶ月検診で言われました!

minacana

初めまして‼︎
お答えにはなりませんが、同じ内容で数日前から不安でした‼︎10日で2ヶ月になるのですが数日前から鮮血の出血がちょこちょこ出ていて。腹筋使うと滲むような気もして…。
来週まで続くようなら一度受診しようかなぁと思っています(>_<)初めての出産&帝王切開で不安で。

• ao☆zora

ao☆zora

ヨコからすみません💦
    私も10日で2ヶ月&帝王切開&初めての出産した者です。

出血が止まったり、茶色くなったりでまた少し鮮血の出血を繰り返しています。
    私も不安で同じような方がいないかと思ってこちらにたどり着きました。

• 7月5日
  • minacana

minacana

おはようございます!
    出産日も同じだなんてびっくりです‼︎

そうなんです。すっきりしないですよね(T ^ T)中の傷が完全には癒えてないってことですよね…早くお互い良くなりますように(´・ω・`)

• 7月5日
  • ao☆zora

ao☆zora

私も同じ日で、同じ悩みだったのでヨコからですが、すぐコメントしてしまいました。
    質問者様失礼しました。(;>_<;)
    私も3ヶ月様子見てそれでも続くようなら病院に行くことを検討させて頂きます。

• 7月5日
莢華

初めまして!
私も同じような状況で思わずコメントしてしまいました(>_<)
私も止まったかなー、と思ったらまた出たりとなかなか終わらずで。
私は1ヶ月検診でまだ残ってると言われて子宮収縮剤飲んで1週間後に再検診でまだ残ってるけど少なくなってるから様子見でと言われてて、どのくらい様子見すればいいんだろうと悩んでます(>_<)
2ヶ月くらいは出血してる方が多いのでまだ様子見でいいのかなーと。
3ヶ月続いたら病院行こうかなと思ってます!

ソフィ(キリン)

みなさんコメントありがとうございます✨
私と同じような状況の方がいて、私だけじゃないんだーって安心しました(*´ỏ`*)
私もみなさんと同じように3ヵ月しても出てたら病院に行ってみようと思います!