※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

産後のニキビがひどく、アダパレンの副作用でメイクが難しいです。保湿が足りないかもしれません。メイクのコツやおすすめ商品について教えてください。

産後ニキビが特にひどくて!
アダパレンを塗っていますが副作用がひどい!
メイクをすると皮向けと乾燥が目立ち、汚なすぎて外に出られません。
朝は化粧水、乳液、日焼け止め、ベースメイクにしていました。保湿が足りてないのかもしれないです。
副作用中のメイクのコツやおすすめの商品があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド一緒に処方してもらってるおかげか皮剥けしたことないです😳

  • ママ

    ママ

    私もヒルドイド重ね塗りしてます!
    お肌強めなんですね😳羨ましいです、、

    • 3月5日
たにたに

べピオ処方されてます。
お水飲めてますか?
肌からいくら保湿しても体全体が足りてないことあるので、念のため。

  • ママ

    ママ

    お水は一日2リットル飲む人間です😂
    薄肌なので皮向けは避けられないと言われました😭べピオ塗る時は、化粧水乳液のあとにべピオぬって終わりですか?私は乳液の代わりにヒルドイドたっぷりぬってアダパレン塗ってその上にイハダバームを塗って寝るのですが、それでも皮向けで化粧ノリ最悪です😣
    お化粧も普段通りできる感じですか??😳

    • 3月5日
  • たにたに

    たにたに

    べピオ塗ってから化粧水等にしてます。
    わたしは顔には出ないのですが、背中がひどくてニキビできて痒くて寝てる間にかいてしまってってのを繰り返してたので処方してもらってます。
    あんまり役に立てなくてすいません。
    べピオの前は硫黄のお薬ももらってたんですが、そっちはあんまり効果出なかったです。マイルドに効くよって言われました。

    • 3月5日