※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

排卵日について質問します。基礎体温が下がっても、まだ排卵の時期ではないと思いますか?

排卵日について皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

①D13 6/30〜D17 7/4 排卵検査薬陰性
(ドクターチョイスワンステップです)

②基礎体温が今日ガクンと下がった
(昨夜寝る時主人が暑くて眠れないと言い、隣の部屋のエアコンを28度弱で付けっ放しにしていたせいか、今朝少し寒かったです❄️)

③おりものは生理後と変わりなく、のびおりもなし

④周期は平均30日ですが、最近は36日,43日の時もありました

Q.基礎体温が下がっても、まだ排卵の時期ではないと思いますか?

基礎体温表を貼りましたので、よろしくお願いします🙇‍♀️
※体温表の排卵日予定の卵マーク🥚はあてになりません

コメント

ぱんだ🐼

まだな気がします!
もし今回排卵であれば、元々排卵検査薬への反応がホルモンの関係で低いんですかね?
私も同じようなことありました。
おりものはほとんどなく、排卵検査薬は陰性。でも基礎体温のみがくっとさがりました。その後も排卵検査薬使用してたんですが、なかなか陽性にならず今回無排卵かな?と思ってたら遅れて排卵検査薬陽性に!さらに、基礎体温も再度さがりました。少しのことで生理周期にも乱れがでるのでもう少し排卵検査薬を続けてもいいかもです。気になるようでしたら、本日タイミングだけとるとかでも気持ち的にいいかもしれません(*˙˘˙)

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます🍀
    やっぱりまだですよね😥
    しばらく排卵検査薬続けて、なるべく2日おきにタイミングとってみます👫
    最近暑くなって、体が追いつきませんよね💦
    チシャさんも妊活中でしょうか。
    お身体大事になさってくださいね⭐️

• 7月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

2日おきなんて素敵です♥
    うちは元々そんな性欲なく、さらに仕事遅くて時間あわず…毎回排卵検査薬陽性と同時にかなりアピールしてます(笑)
    同じく妊活中ですºั╰╯ºั)╯*♬
    お互い無事授かれますように!

• 7月4日
  • ❁hana❁

❁hana❁

いやいや!2日おきなんて久しぶりですよ!
    治療中は排卵日前後2日おきに3回ほどタイミング取っていましたが、休んでいたこの半年間は月に2〜3回でした😅
    うちの主人も遅い日ありますし、私も仕事で疲れてると家事で精一杯でそんな気分になれません…💦笑
    ベビ待ち同士、お心強いです♡⃛
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね🍀

• 7月4日