※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

児童手当の口座に悩んでいます。息子名義の口座に貯めるか、旦那名義の口座に貯めるか迷っています。

皆さんは児童手当の口座はどちらにしていますか?
今、旦那の給料の入る口座にしているのですが、息子名義で通帳を作るか、旦那名義でもう1つ使ってそっちのまっさらの口座に貯めて行くか悩んでいます。

コメント

scyママ

うちは、子どもたちそれぞれの通帳に入れています(^-^)

yumama

私の家は、娘の口座を作ってそのに月々振り込まれるようにしています‼︎٩(^‿^)۶

スズメのママ

ウチは子供名義で口座作って貯めてますよ。
旦那の口座だとうっかり使いそうなので…。

ゆっぴ♩¨̮⑅*

初め旦那の口座に入るようにしました。その後、息子の学資保険用に新しく旦那の口座を作り、児童手当の振込先を新しい口座に変更しました。児童手当をそのまま学資保険に当ててます!

赤ちゃん大好き

一旦、主人の口座に入りますが、毎月自動で娘の口座に移動しています。

• ことりさん

ことりさん

横からすみません。
    自動で口座を移すのはどのようにするのですか?

• 7月4日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

父娘同じ銀行であれば、窓口で手続きすればすぐにできますよ◎もちろん手数料などもかかりません☺️

娘の通帳は少しでも利子がつくようにと、定期型にしています😊

• 7月4日
えりもー

旦那の口座→子供たちそれぞれの口座に移動してます。

ゆき

給料と同じ口座にしていて旦那に使われたことがあったので、子供手当て専用の口座を作りました✨

ひろにゃーん

主人の通帳に入るようにしてます。
年払いなのですぐには使うことになりませんが、貯蓄を兼ねて生命保険にはいっているので、それに児童手当を充てています。
子供の通帳は作ってますが、児童手当とは別に貯金しています。

れいぴよ

うちの所は世帯主の口座にしか振り込めないと言われたので、
新しく旦那に作って貰い、通帳、カードはあたしが持っています。