

scyママ
うちは、子どもたちそれぞれの通帳に入れています(^-^)

yumama
私の家は、娘の口座を作ってそのに月々振り込まれるようにしています‼︎٩(^‿^)۶

スズメのママ
ウチは子供名義で口座作って貯めてますよ。
旦那の口座だとうっかり使いそうなので…。

ゆっぴ♩¨̮⑅*
初め旦那の口座に入るようにしました。その後、息子の学資保険用に新しく旦那の口座を作り、児童手当の振込先を新しい口座に変更しました。児童手当をそのまま学資保険に当ててます!

赤ちゃん大好き
一旦、主人の口座に入りますが、毎月自動で娘の口座に移動しています。
-
ことりさん
横からすみません。
自動で口座を移すのはどのようにするのですか?- 7月4日
-
赤ちゃん大好き
父娘同じ銀行であれば、窓口で手続きすればすぐにできますよ◎もちろん手数料などもかかりません☺️
娘の通帳は少しでも利子がつくようにと、定期型にしています😊- 7月4日

えりもー
旦那の口座→子供たちそれぞれの口座に移動してます。

ゆき
給料と同じ口座にしていて旦那に使われたことがあったので、子供手当て専用の口座を作りました✨

ひろにゃーん
主人の通帳に入るようにしてます。
年払いなのですぐには使うことになりませんが、貯蓄を兼ねて生命保険にはいっているので、それに児童手当を充てています。
子供の通帳は作ってますが、児童手当とは別に貯金しています。

れいぴよ
うちの所は世帯主の口座にしか振り込めないと言われたので、
新しく旦那に作って貰い、通帳、カードはあたしが持っています。
コメント