※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

息子くんが寝ている時にうつぶせになることがあり、心配しています。どうすればいいでしょうか?

最近寝返りを覚えた息子くんですが
寝ている時に寝返りしてうつぶせて寝ている時があります(°_°)大丈夫なんですかね?(°_°)
気づいたら元にもどすか横に向かせたりはするんですが、、、。どうしてます?😵

コメント

ドラえもん☆

何ヵ月ですか??
首も座って顔が横向きなら大丈夫よ!と保健師さんと小児科の先生に言われましたよ(*´-`)私の娘もうつ伏せで寝るので心配で先週の予防接種の時に聞いたらそう言ってました。ただ、3ヵ月位はまだ仰向けか横向きがいいと言ってました。私もそっーと仰向けにしたり横向きにするんですがうつ伏せになって寝ます。気になりますよね!私もお腹が動いて息をしてるか家事をしながらちょくちょく見てます。(;´∀`)

まゆみ

今月で5か月になります(>_<)
顔が横向いているなら大丈夫なんですね(´・_・`)
まだ自分で上手く戻れないから余計心配で(>_<)
ありがとうございます!❤︎

ドラえもん☆

うちと同じですね。今月で5ヵ月になります♪鼻づまりもなく横向きになってるなら大丈夫!みたいです(*´ω`*)心配ですが本人は気持ち良さそうに寝てますよね~

まゆみ

同じですね♩❤︎
ほんと気持ちよさそうにねてます😅直しても同じ体勢になっちゃうのできおつけながらそっとしときます❤︎ありがとうございます❤︎

まーくんママ

うちも同じです。寝ぼけてるのかうつ伏せのまま動かなくなるので、元に戻してます。

まりりん

寝返りうたせないように、大きめのバスタオルクルクル巻いたやつを体の横に置いてました。
5ヶ月くらいになったら乗り越えて寝返りするようになったので、もぅ、うつ伏せで寝かせてます。

私が心配性なので夜中もなんども見ましたが、案外ちゃんと息できる体制になってました(´▽`)ノ