※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

エアコンの使用や子供の寝間着について相談があります。暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

最近暑くなってきましたよね。
みなさん、夜寝てる時、エアコンは、つけっぱなしですか??
1週間前に、除湿で夜通し付けていたら、9ヶ月の娘が初めて風邪をひいてしまいました。
冷房をタイマーで切れるようにしているんですが、夜中暑いのか何回か起きてしまいます。

あと、夜寝る時の格好はどうしていますか??
娘は、ユニクロのメッシュのランニング下着に、腹巻のついた上下パジャマなんですが、上を二枚着てるので暑いのかなぁ??とも思って…
でも、メッシュのランニング下着じゃ、冷えそうだし…

コメント

らら

服うちは一枚にしています。
肌着みたいなロンパース一枚です。

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。やっぱり、そのくらいじゃないと暑いですよね…

• 7月4日
mam

昼間は扇風機のみで沢山汗をかかせて、夜は旦那もいるのでエコ自動で夜通しつけています。暑いと眠れないのは大人も同じですよね💦

寝る時の格好はメッシュのランニング下着に腹巻き付きの下パジャマを着せています。上を着せると汗を大量にかいているので、この格好で落ち着いています。

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    なんだか、首のところに汗疹ができてきたみたいで、痒がっていて…
    昨日の夜暑かったからかなぁ…と😵
    やっぱりつけている方がいいですよねー☆

• 7月4日
ゆりまま

エアコンはつけないで扇風機つけっぱです

肌着1枚だけです!

• ユッコ

ユッコ

最初は扇風機だけにしたんですが、ジョイントマットがひいてあるせいか、暑いんですよね…

肌着だけなら、涼しそうですよね。参考にさせてもらいます。

• 7月4日
はっぴーらぶママ

うちはエアコンは朝までつけっぱなしです。
服装は薄い生地の半袖ロンパースにパジャマのでズボンです。

とにかくすごい汗かきで頭はすぐにビショビショになるし、背中もビショビショ。
エアコンなしでは汗疹がひどくなるので無理です😣

• ユッコ

ユッコ

うちも昨日暑くて汗かいたのか、首に汗疹ができて、病院行って薬もらいました。

やっぱり、着せ過ぎですよね…
    参考にさせてもらいます。

• 7月4日
ぽぅ

暑いですよね~電気代が気になるけど家はつけっぱなしです。27℃で。パジャマは半袖ロンパース1枚です。で、お腹にだけタオルかけてます

• ユッコ

ユッコ

タオルケットかけても、暑いからか、蹴飛ばしてるんですよね…

エアコンつけっぱなしだと、タオルケットかけておきたいですよね。

• 7月4日
shoukichi☆

エアコンは高くなるので寝る前には消します。扇風機を天井に向けてガンガンで寝ています。

• ユッコ

ユッコ

確かに電気代、気になってしまいます…
    扇風機、「強」でつければいいのかぁ!!ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 7月4日
ちーちゃん

昨日は28℃設定で一晩つけっぱなしにしました。半袖の肌着に腹巻きつきパジャマの下だけ着せてます。それ以上着せると汗でその度に着せ替えるのが大変なので…
 朝早くと気温が下がる夕方にクーラーを止めてますがこれからはどうしようか迷ってます。

• ユッコ

ユッコ

ほんと迷いますよね😱
    親がやってあげないと、暑くて泣くし、寒ければ風邪ひくし、ホント難しいですよね。

• 7月4日
りん

24時間ずっとクーラーつけてます🐥
うちは扇風機がないのでつけてないと
頭がシャワー浴びた?ってくらいびちゃびちゃになるからです!笑
パジャマはUNIQLOのメッシュのキャミソールに
半袖、半ズボンです🙆

• ユッコ

ユッコ

この暑さじゃ、ずーっとつけていた方が快適ですよね…
    つけていても、ズリバイしたり動き回って、汗かいたりしてます…

うちも泣くと、頭ビシャビシャです(笑)

• 7月4日