※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうき
子育て・グッズ

一歳の誕生日で一升餅を背負う予定です。リュックで背負うか迷っています。一升餅を背負わない家庭もあるそうです。一歳の誕生日のプレゼントは何がいいでしょうか?参考に教えてください。

一歳の誕生日で一升餅を背負わせる予定です(実母がヤル気満々です笑)
一升餅、一升パン、一升米などされた方、風呂敷でやりましたか?リュック背負わせましたか?

リュックならその後も使えるし買ってもいいかな~と思ってるのですが、そもそも一升餅背負わせる事もしないご家庭もありますよね(友人はしていないと言ってました)どうなんでしょうか(*^^*)?

また、一歳の誕生日のプレゼントはどんな物をあげましたか?参考に聞かせてください✨

コメント

re.mama

我が家は一升パンを背負わせました(^^)
パンはかなり大きいのでリュックには入らないので風呂敷で背負わせました!

一歳の誕生日は三輪車にしました(^^)

• こうき

こうき

コメントありがとうございます☺
    餅にするつもりでいますが食べきるのに大変かなとも思いつつ……パンもいいですよね!

三輪車ですか(^^)全然頭になかったです!参考にさせて頂きます✨😌✨

• 7月4日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

リュックでお餅背負わせました( ´∀`)

誕生日は...なんだったかな(笑)
いろんな人からいろんなものもらったので
親の私達からは何もしてないかもしれません!
お店で親戚とか10人くらい招いて
ご飯食べたりしたので出費がすごくて( ̄∀ ̄)

• こうき

こうき

コメントありがとうございます!
    リュックですか(^^)ネットで買いましたか?☺

お祝いは親戚皆から頂きますよね~(*´▽)
    ご飯は家での予定ですが出費かさむし……悩みます(><)

• 7月4日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

お店で買いました!
    色々子どもに見せて
    これ!と選んだのでそれにしました^ ^

• 7月4日
  • こうき

こうき

そうですか(*^^*)やはり実際に見た方がいいですよね🎵うちは選んでくれるだろうか……(笑)
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます✨

• 7月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

義実家で一升餅しました(^^)義両親が、お餅を朝からついて作ってくれてリュックも用意して準備してくれてました😊

誕生日は、大好きなアンパンマンのオモチャと靴をあげました。
ちなみに、義両親からはお金、両親からは服をもらいました🎶

• こうき

こうき

手作りなんて凄い✨リュックまで……!

靴ですか☺
    そろそろ歩きだしそうなのでそれも有りだなと思いました(*^^*)
    参考にさせて頂きます!

• 7月4日
emasara

うちは、一升餅を買ったお店で風呂敷プレゼント付きだったので、風呂敷でやりました^ ^
1歳のお誕生日に小さなパイル時のリュックもプレゼントでもらったのですが、赤ちゃん用のリュックはうちは全く使わなかったですー💦2歳過ぎてから、普通の子供用リュックを買って背負わせていましたよ。

あと、1歳のお誕生日プレゼントは、うちは三輪車を買いました!まだ歩き始めだったので、載せて公園へ行ったりしていましたよ。

• こうき

こうき

風呂敷も捨てがたいなーと揺らいでいます(笑)
    ちゃんと背負えるかは不安ですが(´・ω・`)
    リュック使わないご家庭もあるんですね‼友人はリュック使っているので使うものだと思ってました!

三輪車いいですね~(*^^*)
    参考にさせて頂きます❗

• 7月4日
☺k☺li

一升餅を風呂敷でやりました!
写真にとったときにリュックよりもそれらしくていい♡と思ったからです☺
風呂敷を斜めにして担ぐ姿、旅に出る子のようで、とってもかわいく、いい思い出になりました!
1歳の誕生日は、ままごと、やりたいほうだい、絵本、洋服でした。
1番喜んで毎日遊んでるのはままごとです☺

• こうき

こうき

旅に出る姿……!可愛いですね✨

ままごと、まだ早いかなあと思ったりもしましたが遊んでくれるのですね~(*^^*)
    保育園でハンバーグを握りしめていたのでうちも遊んでくれるかな(^^)
    参考にさせて頂きます✨😌

• 7月4日
  • ☺k☺li

☺k☺li

わたしもまだ早いかなと思いましたが、いずれは絶対に使うと思い買ってもらいました。
    最初は野菜のマジックテープをはがすことからはじまり、今はおなべをスプーンで混ぜて自分で食べたり、食べさせたりしてくれます!
    包丁好きみたいで、包丁でもたべさせてくれますが笑

• 7月4日
  • こうき

こうき

そうですよね✨女の子は通る道ですもんね☺
    そんなに器用に出来るんですね!それなら一歳の誕生日でも早くないかな~(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
草組

お持ち食べきれないと思いましたが
一升パン、一升米は実母に却下されて
ちゃんとお餅でやりました。苦笑

うちはお餅屋さんで専用リュックもハンドメイドで販売されてるんで
そこでセットで買いました!
インスタやBASEでYoshimochiって調べると出るんで♪
リュックもかなりちゃんとした作りなので今はマグとおむつは本人に持ってもらってます。笑

うちの誕生日は三輪車です!

• 草組

草組

こんな感じでやりました♪

• 7月4日
  • こうき

こうき

そうでしたか~!お餅食べきれるかな……(笑)

写真までありがとうございます☺しっかり立ってて凄い!可愛いですね~🎵おむつなら持ってくれますよね✨笑
    参考にさせて頂きます😌❗

• 7月4日