※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こんど保育園の就職面接(保育士でないのですが補助として契約社員)を受…

こんど保育園の就職面接(保育士でないのですが補助として契約社員)を受けるのですが、
どんなことを質問されましたか??

経緯は娘の習い事が同じママがその園で働いていて
一緒に働かない?と誘われたことがきっかけです。
その方は保育士で、園長先生にも紹介の件はお話して
くださっています。
娘も4月から同じ園で働くので落ちたら気まずいですよね💦
みなさんどんな対策されましたか?

ご経験者の方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まま

なぜこの職場を選んだのか
どのクラスを今まで担当していたか
保育士をする中で何を大事にしてきたか
行事は何の担当をしてきたか

上記の質問をされたのを覚えています!
対策としては本当のことをありのまま伝えました😂

まゆ

ぜったいやめたほうがいいです。

辞めにくくなる人を誘う時点で、おかしい。

ぜったいやめたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

保育補助をしています。
私の時は週にどのくらい出れるか、何時まで働けるか、子どもの預け先はどうしてるのかくらいでした。
恐らく聞かれるのは一般的なことばかりだと思いますよ。



でもママリさんの経緯で働くのはちょっと大変そうですね…。
勧誘されたなら落ちることは無さそうですが、同じ職場で知ってるママと働くのは…😂