※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
妊娠・出産

妊娠12週で体重変動が気になる。流産の不安から気持ち悪くなることも。心配しすぎでしょうか?

明日で妊娠12週になるものです。3週から9週にかけてつわりで6㌔痩せました!
もう落ち着いてきて1キロ増えたりまた食欲がない時は1㌔減ったりで体重キープ状態でした。
昨日、いつも以上にしっかりご飯食べたのに朝ごはん前に体重を測ったら2㌔痩せていました
調べたらそんな人もいると書いてありましたが、その中に流産だったという人がいてすごく不安になってしまい気持ち悪くなって来ました(;_;)
心配しすぎですか?見なきゃ良かった(;_;)

コメント

KARJ

私も妊娠初期につわりで7kg減りました。
それから7ヶ月くらいまでつわりが続き体重もあまり増えませんでしたが元気な男の子出産しました!
私も妊娠中心配でしたが極力不安なことは考えずにプラス思考に考えるようにしました🙂

  • BB

    BB

    つわりはおさまったみたいなのでこれから太るかなって思ってたので、痩せてびっくりしました(∩´﹏`∩)

    • 7月4日
姉さん

私は10キロ落ちましたよ\(◡̈)/

もう臨月ですが
マイナス8キロのままです(*^^*)
赤ちゃんは大きいし元気です!

大丈夫ですよ★

  • BB

    BB

    つわりが大変で、ですか?
    それとも普通にご飯食べてたけど増えなかったとかですか??

    • 7月4日
  • 姉さん

    姉さん


    10キロ落ちたのは
    つわりがひどくてですが
    つわりが終わってからは
    普通に食べてるし
    お菓子もバクバク食べてますが
    増えたり減ったりで
    マイナス8キロのままですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 7月4日
  • BB

    BB

    そういう事でしたか!
    それは産後痩せた体でいられるから最高ですね( •́ .̫ •̀ )
    わたしもそんな感じだったら嬉しいです♡
    一人目で10㌔太ってそっから痩せず5㌔太ったのでwww

    • 7月4日
  • 姉さん

    姉さん


    私は1人目の時も
    つわりがひどくて10キロ落ちて
    産む頃には10キロ戻ってて
    産後は妊娠前よりマイナスだったけど
    産後太りがやばすぎたまま
    今回妊娠したので
    痩せたと言うより
    やっと元に戻った感じです笑

    なかなか体重管理も
    難しいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    太りたくないと思っても
    お腹すいたら食べちゃうし。。笑

    • 7月4日