※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘が粉薬を拒否して困っています。ジュースやおくすり飲めたねもNG。他に何に混ぜたらいいでしょうか。

目薬の次は粉薬を全力拒否する娘に困ってます。ジュースに混ぜてもダメ、おくすり飲めたねもダメ。あと何に混ぜればよいでしょうか(´._.`)

コメント

怪獣使い

アイスはダメですか?

• ままま

ままま

アイスはぺろぺろキャンディーみたいなアイスしか食べません(╥﹏╥)(╥﹏╥)

• 7月5日
Eriんぎ

うちはダメな時は
アイスに混ぜてます!

• ままま

ままま

アイスも棒付きのしか食べなくてヽ(;▽;)ノ混ぜちゃえれば楽ですよね(´._.`)

• 7月5日
💜

粉だったら少し水分を足して
だんご状に小さく丸めて口の奥にくっつけてあげたり、 アイスやジュースでダメなときは長いスポイトにジュースと粉薬を混ぜたものを入れて、スポイトで喉の奥にグイッと入れちゃってました💦

• ままま

ままま

あー!スポイトいいですね!!!是非やってみます!!

• 7月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちはヨーグルトかりんごジュースに混ぜてあげてます😊
中にはヨーグルトと混ぜれない薬もあるので処方してもらう時に聞くのが良いですよ〜💡

• ままま

ままま

ありがとうございます!!リンゴジュースやってみます💖

• 7月5日