こども用GPSの「みもり」「みてね」「BoT」の購入について、実際の使用感やメリット・デメリットを教えてほしいです。現在、小3のお姉ちゃんが「みてね」を使っていますが、電池の持ちやGPS精度に不安があります。新小4の姉と新入学の弟用に購入を考えています。
トーク機能つきこども用GPSについて質問です。
・みもり
・みてね
・BoT
の3つでどれを購入するか悩んでいます。どの機種も一長一短あると思うので、実際に使ってみた感想やメリット・デメリットを教えてほしいです。
いま小3のお姉ちゃんが"みてね"のボタンなしのタイプを使っていますが、電池の持ち(製品仕様の表示より大分短い)とGPSの精度に難がある気がして。
新小4姉、新入学弟まとめて購入しようと思います。
製品の個体差も大きいと思うので、使った感想をお願いしたいです。よろしくお願いします。
- ゆたん(6歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちもみてね使ってます✋️
トーク機能付き、
毎週充電してる気がします🤔
GPSの精度はそこまで悪いと思ったことないです。
下の子もみてねにしようと思ってるのですが、
また同じトーク機能付きか、
トーク無しを上の子に、
トーク付きを下の子にお下がりかな~と
検討してます!
はじめてのママリ🔰
みてねのトークなし(お知らせボタンある)使っていて3年目ですが充電全然持ってます。
位置情報もそこまで気になる程の誤差がないです
これがトークありになるとどのGPSにせよ毎週充電する様になると思います。
BOTと比べてる方がいらっしゃって両方のメリットデメリットをあげてたのですがみてねの方が充電の持ちがいいのとGPSの位置情報はいいとの事でした
両方ともトークありの機種での比較でした
-
ゆたん
回答ありがとうございます。BoTは液晶な分、電池持ちは多少落ちるかもしれないですね。
位置の精度は新しい機種の方がいいのは間違いなさそうですね。- 3月3日
ゆたん
回答ありがとうございます。毎週なら週末に充電できればいいですね。
GPSの精度には不満がないとのことで、やはり個体差あるかもしれないですね。
みてね自体は周りにユーザーも多くて人気機種ですね。