子供の抜けた歯について、皆さんはどのようにしていますか。私の経験を教えてください。
子供の抜けた歯はどうされてますか?
私は幼い時、上の歯なら二階から落として下の歯なら上に投げてってやってました😂
ぐらぐらになってきてもうそろそろ抜けそうなので、どうしようかなと思ってます
- はじめてママリ🔰(1歳0ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
なな
同じのようにやりました!!
今はアパートなので、息子に上に投げてゴミ箱に入れてって言われました🤣難しかったですね、、、笑
ママリ
戸建てです!
少し内容違いますが、うちも似たような風習で育ってきました!笑
上の歯は土に埋めて、下の歯は屋根に投げてます!!☺️✨
-
はじめてママリ🔰
土に埋めるのいいですね!!
- 3月4日
はじめてのママリ🔰
敷地内で投げて捨ててました🤣
ここ数年は枕の下に置いておいたら妖精がコインと変えてくれる!と言い出したので、10円玉を枕の下に置いて歯を回収したあとはゴミ箱にポイしてます💦
-
はじめてママリ🔰
おしゃれな風習ですね🤩歯が抜けるとお小遣いがもらえるなんて!!
- 3月4日
快適な環境で夜通し寝たい
私もそうしようと思っていたのですが、ある日突然「トゥースフェアリー」の話を子どもからされて、、、
『抜けた歯を枕の下に入れて寝るとコインにしてくれる』と😂それを今も続けてます✨
保育園の友達から聞いたそうです(笑)
-
はじめてママリ🔰
海外の言い伝えなんですかね😊初めて聞きました!
- 3月4日
みゆ
私も自分の時は投げてました!笑
子供達のは乳歯ケース買って保管してます😂
-
はじめてママリ🔰
消毒などして保管されてますか?
- 3月4日
-
みゆ
アルコールで適当に消毒してます😂- 3月4日
はじめてママリ🔰
投げさせることにします😂