※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の履けなくなった靴ってどうしてますか?即捨ててますか?😂元々物を捨…

子供の履けなくなった靴ってどうしてますか?
即捨ててますか?😂
元々物を捨てられないのため増えて困ります😭
きょうだいでも靴のお下がりはあまり良くないとも思って、、
服はお下がり出来る物は取ってありますが、増えすぎてて大変です😭

コメント

うーまま

靴のお下がりなんで良くないんですか🥺?
うちは綺麗に履いているので、そのままお下がりに使ってます🤣

はじめてのママリ🔰

洗ってリサイクルショップに持って行ってます!
洋服もですが、結構汚くても10円や5円で引き取って貰えるので😂

下の子いるなら、1足くらいは洗い換えにあっても良いと思いますよ😊子供靴ってサイズアウト早いのに大人と同じくらいの値段しますし…

ままり

上の子のサイズアウトした靴は下の子のサブ用に取っておいてます。下の子には下の子で買うけど急遽汚れてしまったり濡れてしまったときその時だけ履く用にしてます。

うちはサイズアウトしたものは即処分してます😊置いておくと思い入れが強くなって逆に処分しにくくなるので💦
メルカリで売ったり保育園に通う甥っ子姪っ子にあげてます。保育園だと災害用で置き靴が必要な園もあるのでもしものときに置いておくとかで使えるみたいです。

@@

靴はお下がりというか予備でとってあります。
サイズが急にきついと言った時のつなぎや、靴洗った時の替え、上の子の小学校に行く時の上履きにするとかしてます☺️案外そういう場面多いです。
靴箱のこやしになるようなら捨てますが、基本は汚いのだけポイしてます👍

はじめてのママリ🔰

お下がりしないものは、服でも靴でもすぐ捨ててます😆

はじめてのママリ🔰

長靴以外速攻で捨てます笑い