※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

陣痛は自然に待ってても始まりますか?積極的に乳頭マッサージやスクワットが必要ですか?焦ってきました。

40w0d、出産予定日でした。
気長にリラックスして待とう♡と思ってたのですが、義母からの催促メール攻撃でウンザリしてしまって。
なんだか不安になってしまいました。

最近の体調として
土曜日に内診グリグリをされて
その日からおしるしが始まりました。
今日もまだトイレに行く度におしるしがあります。
土曜日は腰痛や生理痛のような痛みがあって、期待してましたが、
予定日の今日、自分からスクワットや乳頭マッサージをしなければお腹が張ることはありませんでした。。

そこで聞きたいのですが
陣痛って自然に待っててもいいのでしょうか??
それとも、積極的に乳頭マッサージしたり、スクワットしないと陣痛には繋がらないのでしょうか??

今夜も何もしなければお腹も張らず、なんだか焦ってきました。。
予定日過ぎても赤ちゃんとっても元気に産んでらっしゃる方はたくさんいるのに…。
本陣痛って何もしてなくてもちゃんと始まるものなんでしょうか??

コメント

sayataro

わたし予定日から10日過ぎてからの出産でしたよ♪♪
9日目の日にお昼から、階段昇降とスクワットと少し散歩しました◡̈✡。:*
それまでもぼちぼち動いてたつもりやったけど、本気で頑張ったのはその1日くらいですかね⍤⃝
それまでは子宮も1㌢しか開いていませんでした!
やっぱり待つより積極的に動いた方が陣痛に繋がると思います♪♪
後は赤ちゃんが自分のタイミングで出てきてくれますよ♪♪

あんこパイ

何もしなくたって、
そのときが来たらちゃんと
陣痛きますよ!

陣痛早めるために
ウォーキングとかスクワットしまくったって来なかったりもするし、、

出てくる日を決めるのは赤ちゃんなので、赤ちゃんが出てくる気になるのを気長に待ってあげましょう♡

周りの言うことは気にしないでください(>_<)!!

min

ありがとうございます!!
10日過ぎて生まれたのですね♡
本気で動いて次の日うまれたならわたしも動き方が足りない可能性ありますよねぇ!
赤ちゃんはこの日って自分で決めててちゃんと出てくる準備してるんですよね!
残り少ない胎児ライフを満喫してるのかな~なんて思ってリラックスして待ってあげたいです!

min

ありがとうございます!!
できれば自然に陣痛がきて生まれてくれたら…と思います!
超過して、陣痛促進剤や帝王切開になる場合もあるかと思いますが、そんなときに自分を責めてしまいそうで…。。
ウォーキング1時間してもほとんどお腹は張らないで、わたしが汗だくでヘトヘトになるだけなのでもぅ何すればいいのかわかりません(;д;)
義母の連絡がうざくて仕方ないですが、わたしと赤ちゃんのことなんだから気にしないように気をつけます!!(*_*)

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
私は10日遅れました。
毎日1時間お散歩してましたが全然ダメで結局入院予定日の日に破水して陣痛が来て12時間後に産まれました(#^.^#)
まだ?まだ?って聞かれるとストレスになりますよね:;(∩´﹏`∩);:
気にせず赤ちゃんがゆっくりする時間をくれてるとおもって残り少ない妊婦期間楽しんで下さいね。

min

優しい言葉ありがとうございます(;д;)
本当に、まだ?とかどう?って聞かれるだけですごくストレスです。
わたしが堂々としてなきゃなのに、他人から催促されて不安になるなんて赤ちゃんに申し訳なく思います。。
10日遅れると、不安でしたよね。
けど、本当に、赤ちゃんと一心同体の期間ってあと少しだし、この時間をイライラしながら過ごすんじゃなくて、胎動可愛いなぁーって待っててあげたいです。

めいち♡ᐝ

私も8日超過して、催促メールにすごいウンザリしていました😭
なので、予定日すぎてから慌てて、運動したりジンクス試したりしましたが、全て失敗…笑

ぐりぐり内診されて出血が続いていたので、期待していましが、それも何日も続き…笑

もう全て投げ出したくなり、1日中出産に繋がるようなことは、なーんにもするのをやめて、友達から借りた、AKBのライブDVDを、ダンス未経験のくせになりきって全力で踊りきり、他はずっと食べたり寝たりしていたら、その晩陣痛が来ました。笑

諦めたのがよかったのか、踊りすぎたのかは分かりませんが、考えすぎたのかなと、思ってます。笑

一度、出産については深く考えず、息抜きをしてみてはどうでしょうか💓

min

ありがとうございます!
読んでて気持ちが少しラクになりました(;д;)
催促メールほんとにウンザリしますよね。予定日なんか教えなきゃ良かったって思います。。

出血続くと期待しますよね!!
その期待があるせいで余計に「なんで本陣痛にならないんだろう」って不安になって…。

ダンス(笑)
ストレス発散にもなりそうだしいいですね!!!
息抜きしてみます。
やっぱリラックスしなきゃダメってことですよね!

Rin&SuiMaM

うちの旦那は予定日過ぎても2週間お腹に入っていたそうですw
なのでビックベビーでしたσ(≧ε≦o)
赤ちゃん、ママのお腹で安心しきってのんびりしてるのかな?ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
産まれてくるのが待ち遠しいですね♡無理せずリラックスして頑張って下さいねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ