※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

木造アパートで1回住みの方いますか?2階の音って足音から何もかも全て…

木造アパートで1回住みの方いますか??

2階の音って足音から何もかも全て聞こえますか?

私のアパートが築5年で新しい方なのですが、足音は全て聞こえて扉の音はもちろん棚?などを開けてる音まで全て聞こえます。

2階の人は帰ってくるのが遅いのもあって20時〜23時頃まで動く度に聞こえてきてきついです…😓

木造だから仕方ない部分があるにしても足音も全て聞こえるというのはどうなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

木造1階で築年数も同じです!
上の住人の生活音や足音は聞こえた事ありませんが、斜め上に住んでいる小さなお子さんが走った時の足音は聞こえます!
そこまで生活音が聞こえるのは嫌ですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートによるのはわかってるんですが、この築年数でここまで聞こえるって結構やばいですよね💦
    うちよ斜め上は大学生が住んでいますが、全く何も聞こえないんですよね…
    隣の部屋もほとんど聞こえないのに、真上だけ凄くて😭
    いもずっとドンドンガタガタいってます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええそれはもう上の人の動作の厚かましさの問題ですよね🤫笑笑
    賃貸なので仕方ないかもしれないですけど、もう少し配慮して生活して欲しいですよね😭

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

1階も2階も住んだことあります!
足音めちゃくちゃ聞こえますよね😂
ただ2階に住んでても1階の足音聞こえてました笑

ウォークインクローゼット開けてると、隣の人のイビキも聞こえてました笑