※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

東海地方は暑いですが、クーラーは必要ですか?子供が不快ならつける基準です。

東海地方ですでに暑すぎるのですが、皆さんクーラーつけてますか?

うちは、昨日初めてお昼からつけ、夜はなしで寝ました。

つける基準は何ですか?

私は、我慢できても、子供が汗もできてたり、べたべたしたり、髪も汗で濡れたりするので、つけないとなーと思うのですが、きっかけに悩みます~(^_^;)

コメント

まい🌼

おはようございます😃
私は温湿度計で一定ラインを超えると
エアコンをつけます⑅◡̈*

神奈川県ですが朝起きたらすぐクーラーつけますよ!気温が高いのは平気ですが、湿度が高いのは不愉快なのでサラッとさせてます。リビングはそのまま夜まで付けっ放し、夜間は寝室付けっ放しって感じです。

東海住みですが、ずーっと付けっ放しです!
湿気がすごすぎてカビたりするの嫌だし暑いし我慢する必要ないので💦

モロヘイヤ

東京です!
うちは毎年クーラーつけずで過ごしているのですが、さすがに昨日は子どもがまずい!と思ったので夜だけつけて寝ました(>_<)
昼間は扇風機で我慢して、児童館に行ったりしてましたが夜からしんどそうで、これはやばいと思いました…

夜はいつもより寝てくれた感じがします!
今日は昨日より気温マシなのでつけてません(>_<)
クーラーが苦手なので、つけるタイミング私も悩みますが、子どもの汗や機嫌とか、室温計見ながらやっていこうと思います( *´艸`)

ぱにっくママ

東海住みです!
温度計が28~30度になったら付けてます😁
日曜日の昼過ぎから今日まで、暑すぎて1回も切ってません😂

*ゆいにゃんmama*

皆様、まとめて返信すみません、
参考にさせていただきます☆

今日はお昼にシャワーを二人で浴び
児童館で涼んで来ました~(^.^)

帰りスーパーよったら、どしゃ降りで涼しくなりました( ´ー`)