※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。ハイチェアでも抜け出してしまい、食事が大変です。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月半になる息子を育てています😊

皆さんのお子さんはおとなしく離乳食を食べてくれますか❓

はじめは抱っこで次にハイローチェアで食べさせていましたが、ベルトを嫌がり立ったりして危なくて、バンボにしましたがすぐ抜け出し、食べさせるのが大変で最近ハイチェアを購入しましたが、これも嫌がり抜け出そうとします😵

追いかけながらご飯をあげたりしていますが、これじゃ良くないよなと思ってます😢

是非どんな様子か、どうしたらいいのか教えて下さい☺️

コメント

怪獣使い

上の子がまさに同じでイスから落下した事もあります…
私は離乳食食べてもらう方が大事と思ったので立って食べてもらってました!
歩き回って食べてる大人なんていないでしょ?と言われて楽になりました(o^^o)

• マージェイ

マージェイ

イスから落下だと結構高いですよね💦うちもキツイかなぁーと思って安心したら立つので目が離せません。
    私も食べてもらう方が大事と思い追いかけてます‼️

• 7月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

座卓テーブルに付けてたので4.50cmですがそれでもヒヤッとしました(><)
    そのうち食べたくなればテーブルから離れずに食べてくれますよ!
    まだ長い間は座れないですけど^^;

• 7月4日
  • マージェイ

マージェイ

そうですね👍 長〜い目でみるしかないですよね👀 ありがとうございます😊

• 7月4日
とえ

うちはローチェアにクッション敷いて座らせてます。
クッションがあると抜け出せないので手足バタバタさせるだけで逃走はされたことないです( ・∀・)
クッションなしだと脱走しないものの立ち上がって危ないことになります💦

• マージェイ

マージェイ

ローチェアもよさそうですね👍
    どんなにきつくしても、顔真っ赤にして泣かれるとついつい、抱き上げて食べさせてしまいます💦

• 7月4日
田中さん

うちも同じです!!
なかなか動いて食べてくれないので
歩行器に乗せて、動かないように固定し立ったまま食べさせてます(*´ω`*)

• マージェイ

マージェイ

歩行器ですか‼️ なるほど☺️ 歩行器固定もできるなんて知らなかったです👀

• 7月4日
ぱんなこった

バンボです!うちは腰座りがまだです、ムチムチで足を固定されるので抜け出したりしないですが、キョロキョロ上体をぐわんぐわんと、かなり暴れます、食べ物を口に運んだら食べるのでまあヨシとしてますが、あきらかに集中力がないし量増えないですf(^_^;

• マージェイ

マージェイ

うちはバンボの活躍は少しでした💦
    集中して食べてくれるまで先は長そうです😵

• 7月4日