※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子ども(1歳4ヶ月)の発熱についてご意見いただきたいです。19時半ごろ…

子ども(1歳4ヶ月)の発熱についてご意見いただきたいです。

19時半ごろに少し熱いな〜と思って熱測ったら37.7度あり、眠そうなのと機嫌があまり良くなかったので、普段より早めに寝かしつけしました。

今測ったら38.7度になってました💦
手足はポカポカです。

病院連れて行くとしたら、発熱から24時間経ってからで明後日の朝イチとかが良いのでしょうか💦

もし、明日朝に熱が下がっていても皆さんなら病院連れて行きますか??

コメント

あおちゃん

朝熱が下がっていたらそのまま様子見ます。
解熱剤がないとか、朝ぐったりしてるとかなら感染症の検査はあてにならないの承知で朝行きますね。
早ければ12時間経過していれば陽性反応がでますので、状況次第で午後に受診も検討かなと💡

まーるまる

明日の朝も発熱が続いているなら明日の朝一度小児科に連れていきます。
早ければ検査して反応出ると思います。
解熱していたら連れていきません(昼からとかまた上がってきたら夕方連れていきます。)
検査の反応が確実の方がいいなら、もしかしたら朝は出ないかもなので明日の夕方だったらしっかり出ると思います🤔