※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンティー
家族・旦那

私は実家暮らしで私、娘、父、母、弟で暮らしています。最近30℃越えでさ…

私は実家暮らしで
私、娘、父、母、弟で暮らしています。
最近30℃越えでさらに
湿度も高くむしむしして暑いですよね😰
うちには窓に取り付けるタイプの
クーラーがあるのですが、
今は外したままで、
去年は使わず扇風機で乗り切りました。
ですが、今年は娘がいるので
つけようと思ってるのですが、
父が
「昔はクーラーなかったし扇風機だけで
過ごせた。暑さに慣れさせておけ」
と言います。
確かに私の幼少期はクーラーなど
ありませんでした。
お金がかかるとかの意味で
言ってる訳ではなく、
ただ「扇風機だけで大丈夫だろう」
と言ってるだけなのですが、
父は、皆暑いのにヒーター付けるほど
寒がりだし、
赤ちゃんは人1倍暑がりですよね?😰
せっかくクーラーがあるのに...

やはり皆さんクーラーなど
持ってますか?
扇風機だけで過ごしてる方は
いらっしゃいますか?
ちなみに東京在住です。

コメント

みい

うーん。。わたしならできれば冷房入れると思います(;_;)
昔とは温度も違うとおもいますし(;_;)

  • プリンティー

    プリンティー


    そうですよね、
    昔と違いますよね😵

    • 7月4日
s&h☆mama

住んでいる場所にもよるかと思いますが、昔の頃とはだいぶ暑さって変わりましたよね、、、
夜とか涼しいなら大丈夫だと思いますが、喉かわいたとか言えない赤ちゃんがいると怖いですよね、、
うちは九州地方なのでエアコンつけっぱなしです😂

  • プリンティー

    プリンティー


    年々暑くなってきましたよね(´・_・`)
    夜も、扇風機じゃ事足りず
    暑そうにゴロゴロして
    体制変えてました😵
    九州じゃこっちより大変ですね!(⊙_⊙)

    • 7月4日
mt💛

昔と今じゃ、夏の暑さは全然違うと思います。うちはクーラーを適度に使ってますよ😃
それでも娘の髪がお風呂上がりみたいに濡れてることがあります(笑)

  • プリンティー

    プリンティー


    ですよね😥
    クーラーかけてても
    汗かくくらいなら
    扇風機だけじゃ大変ですね😖

    • 7月4日
ななな

温暖化なんですけど🤣って説明してあげる

歳をとるとともに温度の感覚が
鈍っててわからないそうです😂

  • プリンティー

    プリンティー


    確かに温暖化ですよね笑

    なるほど...
    痩せてるのもありますが
    それもあるかもしれないです😭

    • 7月4日
ぽん

熱中症怖いのでクーラー使ったほうがいいと思います💦
なってからじゃおそいですよ
あかちゃん自分で何も言えないですから

  • プリンティー

    プリンティー


    ですね、
    泣いて訴えるくらいしか
    出来ないですよね😭
    クーラーつけたいと思います😠

    • 7月4日
ゆうき

うちわ最近わもうクーラーつけて過ごしてます( ¯•ω•¯ )
夜わ本当に暑い時だけつけてますが基本消してますけど(´・・`)
昼間わ子供が汗ダクダクになるためつけないとまずいかなと思いつけてます(~ω~;)))

  • プリンティー

    プリンティー


    夜も暑いですもんね😥
    これからもっと暑くなりますし
    汗だくは嫌ですよね😵
    クーラー取り付けたいと思います😤

    • 7月4日