※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲んで寝かしつけた後に唸るようになり、なかなか寝付かない状況です。ゲップは出ているが、粉ミルクをあげるのは悪循環でしょうか。対処方法を教えてください。

新生児の唸りについて。
生後2週間なんですが急に母乳を飲んで寝かしつけたあと唸るようになりました。唸ってなかなか寝付いてくれません( ; ; )こないだまでは横になったらすぐ寝ていたのにしばらく唸ってる場合はどうしたらいいんでしょうか…😢😢😢
いちおゲップがでるのは確認して寝かしつけているはずなのですが😢😢
唸って今度は粉ミルクをあげるのは悪循環ですか?😣

コメント

K-hyf☆

懐かしいです😆
うちの娘も新生児の頃とても唸ってました😌
お腹がすいて唸ってるんぢゃないと思いますよー☺
私は唸っててもほっときました😌
いつの間にか唸らなくなります😆

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    びっくりするくらい、うーうーいってるからどうしたらいいか不安になってしまって😢
    ほっといてしばらくしたら寝ましたか?😢

• 7月4日
チエミ

うちの子もよく唸ります…(^^;特に朝方に唸ってます…助産師さんには、ガスがたまってるのを出そうとしてる…と言われたので唸ってる時は殺陣抱きにしています♪あとはウンチ気張ってるかですね♪(*´-`)

• ぷー

ぷー

そおなんですね😢💕
    殺陣抱ってどんなだき方ですか?😣

• 7月4日
  • チエミ

チエミ

ごめんなさい!!笑 変換がおかしくなってました!!縦抱きです♪(^^)

• 7月4日
  • ぷー

ぷー

ゲップのだき方ですよね?😊

• 7月4日
  • チエミ

チエミ

そうです♪(*´-`)うちの子は縦抱きが好きみたいで…(^^;先ほど、ゲップしてオナラして忙しそうにしてました…

• 7月4日
  • ぷー

ぷー

縦抱きのあとすぐ横にして目つぶって寝るときもあれば
    目あけて手足動かして唸ってるときあります😂💦💦
    ちえみさんはどうですか?😭

• 7月4日
  • チエミ

チエミ

うちも寝る時もあれば、唸りながらズリズリと下に下がってきてまた、授乳…ということもあれば、ウンチ気張ってる時もあります…(^^;

• 7月4日
K-hyf☆

私も新生児の頃はこんなに唸るのってビックリしました💦
友達に聞いたら友達のとこも唸ってると言っていたのでそんなものなのかなぁとほっときました☺
寝てましたよー☺
寝ながら唸ってるときもありました😆

• ぷー

ぷー

そうなんですね😊✨
    みんなあることなら安心しました💦😁💦💦

• 7月4日

うちも唸ってます!唸るだけじゃなくて、キューキューなのかピーピーなのかよくわからない高い声も出してます😓険しい表情で顔が赤黒くなってます。

唸ってるときは基本的にうんちとかおならをだそうとしてることが多いかな〜と思ってます!最初は心配だったんですど、唸った後、泣くときは泣いて、そのまま寝るときは寝るので様子を見て、オムツ替えたりおっぱい飲ませたりそのまま寝かせたりしてます!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    みんなあることなんですね☺️✨
    30分くらい唸ってることとかってありますか?😢😢
    唸ったときおっぱいまた飲ませるタイミングがむずかしくて😭💦

• 7月4日

退会ユーザー

30分続けてはちょっとわからないんですけど、唸って落ち着いて唸って落ち着いてっていうのを繰り返すことはあります😓泣きながら唸ることもあるので、そうなったらオムツ確認したり、飲ませたりしてます。判断難しいですよね💦

• 7月4日
  • ぷー

ぷー

次そうなったら
    私もそうしてみます!(o^^o)

• 7月4日