※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

エアコンを昼間からつけっ放しで30℃になってしまい、蒸し暑くて困っています。真夏になるとさらに大変そうで、電気代も心配です。

朝から室温30℃近くあります😱
昨日の昼間からエアコン付けっ放しだったので、今朝起きて一旦消しましたが、蒸し暑くて。。。
でも、掃除もするし一日中消さないのもなんだなって感じです。まだ7月なのに真夏はどうなるんですかね😵💦
電気代も怖いです😭

コメント

らぷんつぇる♡♡

蒸し暑いですよね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
私は病気になって病院代払うくらいなら
電気代に使う!!と考え方かえて
惜しみなく使ってますよ😫💦
もちろん今もエアコンついてます(笑)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    ほんっと蒸し暑くてたまらないです😫💦
    私だけなら全然我慢できますが、子供のことを考えるとやっぱりエアコン付けっ放しでも仕方ないのかな?って思い始めています😭

• 7月4日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

たまらないですよね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    うちは24時間フル稼働で夏冬は電気代を
    惜しみません!(笑)

• 7月4日
ママ

エアコンは去年の夏1ヶ月付けっ放しにしましたがそこまで電気代はね上がらなかったですよ!
下手につけたり消したりする方が高いです!
暑くなった部屋を冷やすのに電力を使うので一度涼しくしちゃえば保つのはそこまでかからないですよ〜🎉

• cocoa

cocoa

うちも新しいエアコンにしたので古いの使ってた時期よりはマシなんじゃないかと思っています‼️
    付けっ放しっていうのは24時間付けっ放しにしてましたか?ちなみにリビングですか?結局、リビングと私と息子の寝室、旦那の寝室と3部屋あって電気代が心配です😭

• 7月4日
  • ママ

ママ

うちは狭いのでリビングのみ付けっ放しで寝室は扉をあけて扇風機で冷気を送ってました><

24時間付けっ放しでしたよ!
    外出するときも泊まりとかじゃない限り消さずカーテン閉めて極弱く設定してつけて出てました!

• 7月4日
nuts

うちもです💦
電気代怖いですが、それより熱中症が怖いです😭
リビングにしかエアコンついておらず、寝室は死角なので難しいです😭

• cocoa

cocoa

熱中症怖いですよね😫💦昨日、息子の身体が暑くて、最初は今年いちばんの暑さだったからかな?とか思ってましたが、夕方になっても暑くて熱計ったら38℃以上あって慌てて病院行きました。結局熱中症ではなかったのですが、28℃設定のゆるいエアコンの中にいたから熱中症になったんじゃないか?と反省し、昨夜は始めて朝まで付けっ放しにしました。今朝は熱も下がっていました。
    わたしも、以前の賃貸はリビングしかエアコンついてなくて旦那と2人だったのでまあなんとかやってましたが、あそこで赤ちゃんと過ごすなら寝室にもエアコンつけないとねって話してました💦💦リビングと寝室を開放してもやっぱり限界ありますよね😭

• 7月4日
  • nuts

nuts

うちも熱をたびたび測ってます💦
    大人だけなら扇風機でいいんですが、うちもしょうがなくエアコン購入考え始めました😭
    出費がつらいですが、子どものためです…😭笑

• 7月4日
みぃ

うちはずっとつけっぱなしですよ😅
今年新調したエアコンですがつけたり消したりよりは安いと思います。
子供が暑くないならつけなくてもいいと思いますけどね😅💦

• cocoa

cocoa

わたしの感覚が古いからか、実家の感覚なのか、ずっとエアコンに入りっぱなしは良くない気がして😢💦たぶん、古いんですよね。昔はこんなに暑くなかったし…。
    赤ちゃん第1でつけたいと思います‼️

• 7月4日
まめ

去年妊婦で24時間冷房ずっとついてました! 高いなーって思わなかったですよ!27、28℃が平均でした!

• cocoa

cocoa

最近のエアコンならそこまで気にしなくていいみたいですね‼️
    わたしも今年は付けっ放しデビューかなー😳

• 7月4日