※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。昼は浅い眠りだが夜は深い。家事もままならない。克服方法やグッズ活用のコツはありますか?

抱っこでないと寝ない娘
腕の中では寝かしつけに歩いたあとはすやすや寝ていますが、ベッドに置くとすぐに起きてしまいます。
昼は眠りが浅く夜1-5時くらいまで魔は眠りが深くなるようでおいても泣きませんが家事もままならないです。
克服された方、何かコツはありますか?
グッズなどを活用しましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

焦らなくても時が解決しますよ◡̈⃝
その頃がすでに懐かしいです

結優

うちは生まれてから2ヶ月くらいまで、ずっとそんな感じで添い乳でしか寝てくれなかったです。

2ヶ月になって10日くらいして、年末ということもあり、自分の布団で寝てもらおうと昼間、泣くのを心を鬼にしてそこに寝かせておきました(T_T)

夜は添い乳をやめて、授乳クッションで授乳して、深く眠ってから降ろすようにしました。

布団に慣れたこと、手を吸うことを覚えてからは深く眠る前に降ろしても寝てくれるようになりました。

どうしてもダメな日は授乳クッションで授乳したあと大人の布団で一緒に寝ることもあります。

あんまり参考にならないかもしれないですが(;´Д`)

マイメロ

うちは、オルゴールを必ずならして、この音は寝る時間だよって言ってます。寝かしつけに抱っこはしたことないです。それでしかねなくなったら困るので。なかないのなら、寝てなくてもそっとしておきます。眠たくなったら自然に寝るので…

あやママ

うちの娘も平らなところに置くと起きちゃいます。
授乳クッションにおくるみ敷いてその上に寝かせてます。
頭落っこちて、結局平らなとこで寝てるのと一緒になっちゃったりしてますが、最初にそうすると、あんまり起きないです(^^)

なる

息子も抱っこマンで9ヶ月くらいまで昼寝はずっと抱っこのままでした💦
あきらめてDVD観たり自分も休んでました😀
大変だったけど今となれば懐かしいです。