※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
その他の疑問

背中を痒がる(見た目何もない)3歳の長男です。ここ1ヶ月くらい、背中を…

背中を痒がる(見た目何もない)

3歳の長男です。ここ1ヶ月くらい、背中を痒いと言う事が多いのですが、見た目は何もありません。
強いて言えば若干乾燥している感じ?くらいです。
ベビーローション、あせもジェルをこまめに塗り、汗もこまめに拭いたり、かゆみ止めのムヒを塗ったり、皮膚科のレスタミンを塗ったり、肌着を綿100%に変えたりと色々やってみてますが、あまり変わらない様です。
あせもや湿疹などができている様子も無く、見た目は本当にキレイな状態なので、どうしたものかと...
同じような方いらっしゃいますか?
考えられる原因がもしあればご指摘頂けたらありがたいです。

コメント

完全にプリポキオさんとお話がリンクしたことでないので申し訳ないですか。
うちの主人がアトピーでして、肌にもでていますが
痒みを伴う数値があるようです。

その数値が異常な高いとかゆいそうで。。
アトピー特有ですね。

うちのこも同じく数値がすごくたかいです。
まだ肌もきれいですし痒い感じはなさそうですが、、。

なので表面にでてなくても
そのような数値が高い可能性もあり得ます😥💦

続く場合はやめに診察されたほうをおすすめします😫⚡️

• プリポキオ

プリポキオ

ご経験からのお話ありがとうございます!
    数値というのは、タルク?ターク?とかいうもののことで合ってますかね?
    血液検査でわかるとどこかで聞いたことあるような気がします。
    お子様はまだ症状出てないとのことですが、ご主人のことがあるから検査をお願いした、ということでしょうか?
    皮膚科に行ってもとりあえずステロイドと保湿剤、かゆみ止めを出されて終わり、という経験しかないもので、受信のタイミングをためらっておりましたが、検査をお願いできるようなら、してみたいです。
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 7月4日