※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

離婚したけれど好きな人がおり、彼も子供を受け入れてくれています。彼の両親に挨拶する必要があるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

再婚について。
再婚とまではいかないのですが離婚した身で好きな人ができて彼も子供と自分を受け止めてくれていてこのまま一緒に過ごしてくうちに彼の両親には挨拶しとかなきゃと思っています。その時やはり子持ちは…と思うでしょうか?私の両親は付き合うのはいいけど子供の事を考えてと言われよく考えて彼と付き合いだしました。それまでに色んな格闘があり彼と何度も相談して今に至ったのです。彼は1度両親に会わせたいと言っています。同じような状況を乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

K

私ではなく
義母の兄弟の息子さん(旦那のいとこ)
が今年2人の子持ちの方と結婚するそうです☆
身内なのでリアルな話も聞きました。
でも結局は息子がそれで幸せだと思えるなら、いきなり父親という立場になる覚悟があるならと笑顔で言ってました🤗

ゆっこ

私ではないですが友人が連れ子で再婚してますが
義実家は快く迎え入れてくれてましたよ!
あまりマイナスに考えなくても良いと思います(^^)
結局は本人同士の話ですからね♪

私の母ですが子持ちで
養父の父と再婚しました。

うちの養父はお姉さんが居ます。
シングルで4人の子どもがいます。
だからか私には何もないし
私とは1度しか会ったことないですが
養父のお姉さんの子ども(一応私のいとこ)は可愛がってますよ😅

そりゃ血が繋がってますしね!

子持ちはどうとは思っていないそうですが
孫としては、本当の孫がいるので
同じ様に可愛がる事はないのかなと思います😅
養父はすっごく大切に育ててくれましたけどね(^^)

ちなみに私は母がたの祖父母が居るので
寂しさとかはなかったですよ(^^)

💐💐💐

私は、再婚しました。
相手の方が初婚か再婚でも大分違うと思います。
正直再婚するまでは異性の言葉は信じれないと思い、散々我が子は一番で貴方は二番にしかなれない。家と家財道具は新しく揃えて、いくらまでお金を貯めて見せて。なんて酷い事を言って断っていましたが...
寝る暇を惜しんで、心配する位働いて
息子の学区内に引っ越して目新しい家電や家具を揃えて、お試しの一年間事実婚で一緒に住み始め再婚しました。

本当に我儘放題で一度別れた事も良い思い出です。実親も連れ子の息子を心配していたけれど。
お正月に実家で泊まりにきた時に、親が倒れて車を即座に出して信頼関係も生まれ、義理両親には早く会いたいと大賛成でした。

娘も生まれ更に絆が深まっています。

haru

私は付き合ってすぐの段階で相手のお母さんとご兄弟と会いました(^_^*)
元々彼氏とは友達だったので、離婚したことや離婚した経緯もお母さんは知っていましたが、息子のことは可愛がってくれていますし、私が彼と付き合ってくれて嬉しいと言ってくれました。

むちゃころ

私の話ですが、夫が初婚だった為?付き合う時点から猛反対され、説得を続けること3年。その期間に会いにも行きましたが門前払いをされ、結局1度も会えないまま入籍、夫は勘当されました。
結婚3年目にして夫との子どもが産まれてから、孫会いたさから徐々に雪解け。
義父が病気になり、もうあまり時間がないとのことで1度だけ息子を連れて会いに行きましたが、娘たちの事はまだ受け入れられないみたいで・・
なので、完全には乗り越えられてない現状です。
不安にさせるような回答ですみません😣💦⤵
彼氏さんがご両親に会わせたいと仰られているのであれば、ご両親も了解済みなのかな?と思います。
うちは義姉もすごくて「バツイチ子持ちにろくなヤツはいない!」と言い張る人だったりと(会ったことはありません)、ちょっと稀なケースなのかもしれません😅