※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルク
その他の疑問

トイレが詰まりました(´*ω*`)たぶん普通の量のう○こと、普通の量のペー…

トイレが詰まりました(´*ω*`)

たぶん普通の量のう○こと、普通の量のペーパーを流しました。お玉ですくって取りましたが水を流してもいっぱいになって、時間をかけて減っていきます。
1ヶ月ほど前詰まった時は、同じようにお玉でなおりましたが、今回はなおりません。
どうしたらもとにもどりますか??

アパートに引っ越してきて2年がたったんですが(当時、新築)、1年もたたない頃から何度かあり、管理会社にも言いました。しぶしぶ便器をはずしたりして見てましたが、原因はトイレの使い方が悪いとの事でした。
しかし、私はこんなにもトイレが詰まる経験をしたことがありません。
構造的に何かしらおかしいと思うのですが、
やはりトイレの使い方だけが問題なのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

多分ですが、トイレの構造じゃなくてその建物全体の配管のもんだいかもしれないですよ〜。
壮大なうん◯出るときありますが、笑
人生で一度もトイレ詰まらせたことないので…

  • シルク

    シルク

    ありがとございます☺
    私もここに引っ越してきてはじめての経験です(´Д`)

    配管かー…
    配管やと管理会社ですよねー

    • 7月3日
deleted user

私も前詰まりましたー!!!笑
なんか、シャワートイレ専用のトイレットペーパーを、使ったら詰まった気がします。あれ溶けにくいんですかね⁉︎
その時、ドラッグストアでトイレが詰まった時のスッポン?ってやるやつ買って使ってみたらソッコーで流れましたよ!!!

  • シルク

    シルク

    ありがとございます☺

    やっぱスッポンかー…
    スッポン使った後、どこに置いてますか?使い捨てですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっぽん使ってさっと洗って乾かしてゴミ袋に入れて外の倉庫?に入れてます(oロo)!!笑
    今アパートなので、そこにしかしまう場所なくて…笑
    さすがにおうちの中に置いときたくなかったです。笑笑

    • 7月4日
  • シルク

    シルク

    家の中置いときたくないですよねー💧
    だからって捨てるのもなー…って思ってたんです。
    うちも買ってきて袋に入れて外に置きます!!
    そろそろトレイの我慢も限界なので買いにいきます💦

    • 7月4日
くーまん

新築で何度もあるなら
やっぱり原因は配管などの構造だと
思います😅

普通にうんちして流せないんじゃ
生活出来ません💩💦

とりあえず直してもらって
次の日に管理会社に連絡します❗
何度もあることを家主さんは
知っているのでしょうか?
費用の問題も出てくるので
領収書は大切にとっておいたほうが
いいですよ☺

  • シルク

    シルク

    ありがとございます☺

    もっかい管理会社ゆった方がいいですかねー?
    前回の時、ガム噛みながらしぶしぶ来てやったって感じやったんで、どうも好かんのです…
    料金はトイレの使い方が原因やからって、こっち持ちでした…

    • 7月3日
  • くーまん

    くーまん

    言った方がいいですよー💦

    ガム噛みながらとか最悪ですね…
    まずその態度から報告します❗

    あとは費用は契約のときに
    どぉなっているのかが大事ですね💦
    うちは過去にトイレ問題で
    そっち持ちだ❗って散々言われて
    結構な金額払ったのに
    契約書確認したら家主持ちで
    キレて契約書叩きつけたことあります 笑

    • 7月4日
ママ

すっぽんなれけば、とりあえず手袋かビニール袋手にはめて、割り箸でつっつく!!ガツガツと!

あとは、管理会社に連絡ですね!

  • シルク

    シルク

    割り箸!?
    つっついてみます!!

    • 7月3日
💐💐💐

頻繁にトイレを詰まらせている職場に勤めていました😅
まずは、出来るだけ溜まった水を取り除きパイプマンを大量に投入して数時間。ペットボトルをすっぽん代わりにする方法もコツをつかめば出来ますよ‼
後はトイレの配管の構造上詰まりやすい物件もあると思います。

  • 💐💐💐

    💐💐💐

    もうひとつ、ペットボトルを水が貯まるところに入れていたりしていませんよね⁉もう一つ考えられるとしたら、節水だと水量を少なくし過ぎて、トイレの詰まる可能性もありますが。

    • 7月3日
  • シルク

    シルク

    節水どころか、前回便器はずした時に、水量あげてもらいました!
    ペットボトルでスッポンの代わりになったりするんですねー!
    配管が問題なら、諦めるしかないんでしょうかねー?

    • 7月4日
  • 💐💐💐

    💐💐💐

    うちは、トイレの水がぽたぽた垂れて前月修理してもらった時に、トイレの話をしてました😅

    集合住宅だと排水の繋がる場所や元の配管の位置によって異臭や詰まりの原因になってしまったり、水道の修理業者もいい加減な所だと設置してあるトイレとは違うゲージの部品を使うなんて驚く事もあります💨

    他の方のコメント拝見しましたが、契約時に住まわれて居る方の過失のない物に関して支払い義務があるかは気を付けた方が良いですよ😱

    • 7月4日
  • シルク

    シルク

    え゛ー💦
    たまに、トイレの水が臭いなって思う時あるんですよー💦
    一度、業者の方にみてもらいます😩

    • 7月4日
aya

トイレ会社の仕事してましたー◡̈♥︎
まず症状は詰まりです!
考えられる原因としては何点かあるんですが、配管の構造で詰まりやすくなっている、それから以前使っていたトイレと洗浄量が違うため詰まってしまうです。
詰まりの場合スッポンを試していただき改善なければ配管を見れる業者様に相談して頂くようになります!
今のトイレは節水型になっていて少ない水で流すようになっているので、今まで多めのトイレットペーパーで流れていても、今のトイレでは流れないこともあります。
水の量を増やす設定など業者様が出来るかもしれませんので、一度確認してみてもいいかもですね◡̈♥︎

  • シルク

    シルク

    ありがとございます☺
    やっぱスッポンなんですねー!
    管理会社のまえに、一度業者の方に見てもらいます😩

    • 7月4日
はじめてのママリ

もうスッポン買われましたかね?💦
水が普通量まで戻ったところでお湯を入れてしばらくおいてみて下さい😌熱湯だとトイレが壊れるかもなので50〜60度位のお湯が良いと思います😄寝る前かお出かけ前が良いかと🙂

うちもメッチャ頻繁に詰まって管理会社に電話しました…業者さんからまた詰まったらタンクの下らへんの床にあるシルバーの蓋みたいなのを開けてエアーを抜いてみてって言われました。普通はそんなんで直るらしいです。
うちはそれでは直らず何社かきて、結果 配管が悪いのと1階は詰まりやすいらしく また詰まったら業者を呼ぶしかないらしいです😭

管理会社は提携の業者に頼んでるはずなので、そこがそういう言い方をするなら別の業者に見てもらって管理会社に責任がないか聞いた方が良いかもしれませんね😣

  • シルク

    シルク

    ありがとございます☺

    実はまだつまってます💦
    なかなか買いに出るのがめんどくさくて💧
    1階詰まりやすいんですねー
    うち1階なんです😩
    前は管理会社の提携の業者が来たんですけど、ほんまにしぶしぶで、そんな事で呼ぶなくらいの態度やったんですよ!!
    結果、トイレの使い方の問題や😒って言われました…
    そもそも、ここに来るまで詰まらしたことがないのに、トイレの使い方ってなんやねん!!ってほんま意味がわかりません😩
    もおこれ絶対配管ですよー!!
    1度業者の方にみてもらいます😞

    • 7月4日
deleted user

以前住んでたアパートのトイレを詰まらせたことがあります!
原因は流せるタイプのお掃除シートでした。
業者さんいわく、流せるとは書いてあるけど
詰まらないとは書いてないから
流さない方が良いとの事でした!
確かにって感じです!

  • シルク

    シルク

    もちろんお掃除シートは流せるものでも流してません。
    ペーパーも気持ち少なめを心がけ気をつけて使ってました。
    もうお手上げです…
    一度業者の方にみてもらいます。

    • 7月4日