※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷湖
子育て・グッズ

9-11歳の女の子がパンツが見えるのを気にしています。子供なので大丈夫か悩んでいます。親も何も言わないし、気にしない方がいいでしょうか?

カテ違だったら、すみません!

9、10、11歳くらいの女の子のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
もしいらしたら、聞きたいんですが。

旦那の姪っ子や友達の子供が遊んでいるときに、足を広げたり(V字みたいな感じです)、あぐらかいたりよくしてるんですが、パンツが見えるじゃないですか?
子供だからっとは思うんですが、身長も145-155cmの間で今時の子って感じでスタイルもいいし、このご時世、誰がどこで見てるかとか考えると、『パンツが見えてるから、パンツは見せないようにした方が良いよ』と言うか、よく悩みます。
なんか、ニュース見るたび子供を対象にした性犯罪とかよく見かけるので。。。

でも、まだ本当に子供だし、その子たちの親も特に何も言わないし。
9-11歳くらいだったら、まだまだパンツを見せない方が良いとは分からないですよね?
自分が子供のときもスカートを使って鉄棒でスカート回りとかしてたし、スカートばっかりはいて走り回ってたし。。。

やっぱり何も言わず気にしない方が良いですよね?

ものすごく気になったので質問させていただきました!
m(_ _)m

コメント

ゆーちゃんの母

スパッツプレゼントしてあげてみては?
親が何も言わないのがビックリですね。
うちはスカートはくときスパッツやタイツはかせます!娘も一年生から気にしてたし、皆はいてます(-ω-;)

• 冷湖

冷湖

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1年生から気にしてて、みんな履いてるんですね!

気になりますよね。。。

スパッツやインナーとかのプレゼントしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月3日
mi-yu

今月10歳になる娘には
毎回言い聞かせてます!
スカート履いてる時は
インナーパンツ履いてるかも
ちゃんと確認してから
学校もお出かけもしています。

• 冷湖

冷湖

インナーパンツ、ちゃんと履いてるんですね!
    そして、毎回言い聞かせてるんですね!

親が言ってないからこの年は微妙にまだなのかっとか考えてましたが、、、参考になりました!

• 7月3日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちの子は小学生に上がってからはショートパンツやスカートの時は必ずスパッツ履いてます。体育の授業で着替える時もスパッツ履いたままズボン履いてるみたいです。パンツ見られるのが嫌みたいです^ ^
旦那のいとこの3年生は足開いて座ったりしてパンツ丸見えなので、『見えてるよー恥ずかしいよー』とその都度言いますね〜^_^

• 冷湖

冷湖

コメントありがとうございます。

自分から見られるのがイヤだと思って気にしてるって良いですね!
    スパッツの上からズボンを履くんですね!

見えてるよって言ってあげるんですね。

その子の親が言ってないのに、わたしが言うのもっと悩んでましたが、参考になりました!

• 7月4日
ma♡ya

もうすぐ12歳になる長女にはスカートの時にはいつも気にするように言います。
家でもスカートで足の行儀が悪い時は注意します。
これから中学や高校に行って制服のスカートで気にしなきゃいけなくなる時が来るので、私の意見ですが気にした方がいいと思います(´・ω・`)

• 冷湖

冷湖

中学生や高校生になったら、自分から恥ずかしいことだって分かるかなっとか、言ってあげても良い年だと思ってましたが、9-11歳って微妙な年なのかなっと悩んでました!
    その子たちの親も特に何も言わなかったので。。。

足の行儀が悪いときはきっと言ってあげた方が良いですよね。。。

参考になりました!

• 7月4日
かずずん

姪っ子が4年生ですが気にしてないみたいなので、目の前でしたら注意してますよ〜😊

• 冷湖

冷湖

注意してあげるんですね!
    微妙な年だし、その子たちの親も特に何も言ってなかったから、言ってあげても良いか悩んでましたが、この年は言ってあげても大丈夫なんだなっと思いました!

参考になりました、ありがとうございました!

• 7月4日