※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお座りできず、心配しています。他の方も同じような経験ありますか?

8ヶ月になった息子を育ててます!!
まだ、お座りができません。
息子は息子の成長のペースがあると
思ってますが…なかなか(´;ω;`)

手を前につけば、少しはバランスが
とれますが8ヶ月になってもできない
ので、大丈夫なのかなと心配です😭
ズリバイもまだせず、高ばいとはいはい
の姿勢をして最近足をずってます。
手はまだ前に出ません( .. )
同じような方いますか?

コメント

milm

うちの子が9ヶ月すぎるまでそんな感じでしたよ👍🏻

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    早速ありがとうございます!!
    9ヶ月になったらいろいろできるようになったんですか?!

    • 7月3日
  • milm

    milm

    はい😄9月の終わりくらいにズリバイができておすわりができるようになりました😌

    • 7月4日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    いきなりくることもあるんですね😳!!楽しみに待ちますヽ(*' '*)ノ

    • 7月4日
deleted user

うちもお座りは手をつかないと出来ないです。もうすぐ10か月なのに(;・д・)今日も保育士さんに個人差があるからね♪と言われました。

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうですよね!!
    その子なりの成長がありますもんねヽ(*' '*)ノ
    息子の成長を気長に見守りたいです!!

    • 7月3日
ままり

1ヶ月前にやっと背筋伸ばしてお座り出来るようになりましたよ😅10ヶ月半くらいでした。
ズリバイは7ヶ月くらいからしてましたが、ハイハイが9ヶ月過ぎてやっと数歩しました。今もハイハイ少ししてズリバイに切り替えてます💦

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!
    その子その子で順番も違うし、いろいろですよね( ¨̮ )
    ハイハイ早く見たいです☺️
    気長に待とうと思います!!

    • 7月3日
ひーこ1011

完全に腰座って座って遊ぶようになったのは10ヶ月入ってからです^^;
それまではうつ伏せばかりでした。

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!
    息子もうつ伏せばっかりです!
    ありがとうございます✨
    気長に見守っていきます!!

    • 7月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    保健センターで相談したけど、うつ伏せも背筋とかついてハイハイするのにとても必要なことだから、座って遊ばなくてもうつ伏せで全然オッケー!て言われました☆

    上の子はハイハイしたのも1歳目前、歩いたのも遅めでした^^;
    下の子はハイハイは平均くらいでした。
    姉弟でも全然違って、個人差あるなぁって感じてます。

    • 7月4日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!
    ハイハイは、大事って聞きます😊
    その子のペースがあるんですね!!
    安心しました!

    • 7月4日
クレヨン

もうすぐ9ヶ月になりますが 、ようやく1人で少しの間座れるようになりました😄

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!
    楽しみに気長に待ちたいと思います😊

    • 7月4日
ちぃ

私の上の子も遅かったですよー!
首座るのも4ヶ月過ぎてからだったし、姪っ子が何でも早かったので焦ったし比べちゃいましたが……その子にはその子の成長があるので大丈夫ですよ!
なかなかハイハイしないし、お座りしないし……っと思っていたら、ハイハイするようになってから、お座りしました😅😅
順番逆??
無理にお座りさせるのも良くないので、その子のペースでさせてあげて下さい😊😊
ハイハイ沢山した方が腕も丈夫になっていいみたいなので🎵
ちなみに、うちの子は1歳3ヶ月過ぎてからしか歩けるようにはなりませんでした。
1歳半までに歩けるようになれば良いって小児科の先生も言っていたので、ゆっくりで大丈夫だと思います😃

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!
    ありがとうございますヽ(*' '*)ノ
    そうなんですよね…その子にはその子の成長がありますもんね😣
    息子のペースを大事に待ちたいと思います!!

    • 7月4日
しま

うちもお座りできませんよー。
なのに、ハイハイのポーズしだして、一週間ぐらいで片手離せるようになって、そこからまた、一週間ぐらいでハイハイ始まっちゃいました😏
ズリバイもせず、お座りもできないのにハイハイしてます(笑)

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    ありがとうございます!!
    ハイハイのポーズしてから、早いですね😳
    うちは、1ヶ月近くハイハイのポーズとって前後に揺れたりしてます⸜( ⌓̈ )⸝
    早くハイハイが見たいです♡

    • 7月4日