※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

工場でパートをしている女性が、子どもが夏風邪で休んでいる間、遠い親戚の叔母から電話があり、仕事着を届けると言われた。叔母は嫌味っぽい言動があり、電話に混乱している。どう考えるか。

私はパートで工場で働いています。
先週の水曜日から子どもが夏風邪になってしまい休んでいます。仕事場には遠い親戚の叔母さんが居ます。
その方から今日初めて家に電話がかかってきました。「仕事着をずっとと置きっ放しだからもしもっと休むようなら届けるよ」っと言う内容です。
純粋に優しさで電話をくれたのか
なにか他に裏があるから…もう仕事に来なくていいとか
悪い方に考えてしまいます。

その叔母さんはよく働かない物はお給料もらうなとか
段取りよく働いた方がいいとか
言っている事は本当の事だと思いますが…
嫌味を言うように言う人なので

電話が来て混乱しています。
みなさんはどのように考えますか?

コメント

めいち♡ᐝ

小さな子供がいる以上、子供の病気で休んでしまうのはよくあることです。

周りがなんと言おうと、正直いちいち気にしていたら働けないですよ!

クビと言われたわけではないし、精神的に参るようなことも言われてないなら気にしないでOKです!

制服は洗濯したいでしょうし、陰で…とかは考えずに「ありがとうございます。ご迷惑をおかけしてすみません。」とひと言言っておけば、親戚の方にキツく言われることもないと思います!

私も働き出して1ヶ月…パート仲間は同じくらいの子をもつ人ばかりで、みんな何日も休んでしまっています。
私も3日ほど子供の熱で休んでしまいました。
罪悪感でいっぱいですが、今は子供が第1なので仕方ないです。
割り切ってがんばりましょう!!

• まな

まな

ありがとうございます😊‼️

割り切るしかないですよね‼️
    すごく参考になりました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月4日