※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

左胸下あたり。肋骨?赤ちゃんの足があるのかな?胎動ある度痛い痛い。笑…

左胸下あたり。。肋骨??赤ちゃんの足があるのかな???胎動ある度痛い痛い。。。笑

お母さん痛いよー。正規産まであと少しやけど、居心地いいのかなー?下がってきてる感じも全くなし。。

コメント

R**

同じです。私もいつからか左を下にして寝れません(T_T)

ネットで調べたら、肋骨と肋骨の間にある神経を大きくなった子宮が圧迫して痛むらしいです。
胎動、響きますよね..

私は36wに少しお腹が下がったので、今は肋骨まで足がいかずヘソの横を蹴られてます。

ママ

コメントありがとうございます
やはり痛みがあるならまだ下がってないですかね??36w3dですが、つい先日までトコちゃんベルト早産予防でがっちり巻いてたので…まだまだなのかもしれません。下がったらヘソ辺りで胎動感じるのですね♡ドキドキです!

R**

お腹をぐっと凹ませた時、みぞおちに指2本入る凹みが出来て、今は指4本入ります。
私も骨盤ベルトガッチリ締めてます!そろそろ下がるといいですね!

ママ

そんな凹みはまだないですね。おっぱいのすぐ下からモコってお腹はでてる感じします。身長低いので、分かりにくいのでしょうか。。。
歩いたりするときはトコちゃんベルトしめてますが、外すと腰痛出てきたので、おっ!これは!とは思ってますがまだまだのようです。