※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

友達の新築お家に訪れる際のプレゼントについて相談です。友達の子供が5ヵ月で、お祝いが必要か悩んでいます。子供に使えるものを考えています。何を持っていけばいいでしょうか?

新築、出産後初めて会う遠方の友達へのプレゼントについて相談があります( ;ω; )!!!

私のが先に生まれた子供が居ますが、出産祝いは貰っておらず帽子のプレゼントをもらっています◎
今度新築のお家にお邪魔するのですが、皆さんだったら何を持っていきますか(><)?
友達の子供は5ヵ月です。
お祝いという形だとお返しなど気も使わせてしまうかな?と思い、プレゼントという形で子供に使えるものを何か...と思っているんですが、1年経たないくらいのお家にお邪魔する際はお祝いが必修でしょうか?
オムツと写真立てとか...
アドバイスお願いします!!!!!

コメント

たろす

わたしだったらケーキなどのスイーツとお子さんにちょっとしたものを買って行きます⑅◡̈*

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    それでも大丈夫ですかね(><)
    参考にさせていただきます♡

• 7月3日
valley

私なら出産祝いではなく、新築祝いを持っていきます♪
あとはお子さんにオモチャや絵本などの軽いプレゼントですかね(´ー`)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    今後のやりとりも増えてしまうのでお互い気を使わないように...と思ってたのですがあった方がいいですかね。
    遠方なのでお返しを渡さないとと思わせてしまうのも大変かなぁ?なんても思ったのですが。
    絵本いいですね!参考にさせていただきます♡

• 7月3日
  • valley

valley

遠方の新築にお邪魔するということなので、仲の良い方かと勝手に想像してましたが、あまり連絡を取る友人ではないということですか??
    それなら尚更お祝いは持参していきますね、お返し不要ですときちんと念押しして、気を使わない程度の5000円以内くらいで‼︎
    どうしてもお返ししたい方は郵送してきますよ♪やりとりも住所を聞かれるぐらいではないでしょうか(´ー`)
    新築のお家に招待する側もそれなりに準備してると思いますし(´ー`)

• 7月3日
  • nicomama.

nicomama.

家族ぐるみで仲のいい友人です!
    が、お互いの旦那の予定が合わなかったり子供が出来て会う機会は減りました(><)
    お昼をもてなしてくれるようです!

• 7月3日