※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

子育て先輩の皆様へ。哺乳瓶やストローマグの練習方法やコツを教えてください。完母の娘が飲まないため困っています。

子育て先輩のみなさん!!

スパウトやストローマグ、どれくらいで習得されましたか?
また、どのように練習するといいですか?
コツはありますか?

娘は、完母で、母乳以外なにも口にしたことがありません。

哺乳瓶拒否、少し口に入ったミルクも上手に吐き出します。
搾乳を哺乳瓶であげても吐き出しました。
りんごジュースもダメでした。

ストローマグをやってみましたが、ストローへの食いつきはいいですが、やはり、口に入ったものは、すべて出しました。

みなさん、どのように始めているのか教えて下さい!!

ミルクを飲んでもらいたくて……

コメント

mimi

リッチェルのストローマグで練習しました~☻

麦茶よりも薄めたほうじ茶が
うちの娘は好みでした(^^)
ちなみに上手に飲めるようになってから
搾乳した母乳やミルクをマグであげましたが、
見事に ぺー👅 されました😭
未だにそれは飲めません😭😭

3児ママ

上の子は哺乳瓶は大丈夫でしたが、マグの哺乳口もスパウトも嫌がり飲みませんでした。9ヶ月になってストローマグもたせたらすんなり飲めて終わりでした 笑
下の子は哺乳瓶拒否だったのと、上が全然マグ使えなかったので5ヶ月からストロー教えました。少し練習したら飲めるようになったのでそれで終わりです。
あんまり飲まないですけどお茶は少し飲めます。ストローマグやってから哺乳瓶で少し飲むようになりました!

りり

うちの子も完母で哺乳瓶苦手だったので、5ヶ月の離乳食開始と同時にストローマグを使用させました!
最初はやはり、口に入ったものを吐き出すを繰り返していましたが、そうしているうちに吸う量の調節ができるようになり、1ヶ月経ったら、むせますが飲んでくれるようになりました!
今ではものすごく上手に飲んでくれます(*´ー`*)

みたろす

混合です。
哺乳瓶でミルク以外を
与えると拒否です!笑

5ヶ月半の頃、私が飲んでる
飲み物を見て欲しがったので
ストローを変えて口に持っていくと
勢いよく吸いましたw

それから、あっさり
ストロー飲み物マスターですw

nm.y

娘も哺乳瓶拒否で、ミルク飲んでほしくて5ヶ月くらいからリッチェルのいきなりストローマグで練習しました。
麦茶ですけど。
最初は見事に吐き出してましたよ。笑
見るだけで手で払い除けたり。笑
でも懲りずに毎日毎日続けたらだんだん上手に吸えるようになりました。(^^)
たまにミルク入れてましたが飲まず。(^_^;)

でも、つい最近ミルクもゴクゴク飲むようになりました!
地道な努力が必要かもです。(^_^;)

ゆありさ

お母さん以外の方が哺乳瓶でミルク飲ませてもダメでしたか?!もちろんお腹が減ってる時で、お母さんの姿を隠して、旦那さんとかに飲ませてもらうのもダメですか❓うちは、旦那さんがあげても最初は哺乳瓶拒否してましたが、根気よくしたら飲んでくれる様になりましたよ☺️