※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをした後、ミルクがドローっとしていた場合、それは「タン」と呼ばれるものかどうか心配しています。

毎度毎度お世話になっております!

いつも、タンが絡んだようにゼーゼーと息をしている時がありました。
その時は軽くタッピングしてあげたりしてました。
出てきませんが…(笑)
特に苦しそうでもなくご機嫌でした
3ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思っております。

が、先ほど眠くて機嫌が悪く
おっぱいあげてそのまま寝たんですが10分ほどで目覚め
たらりとミルクが出てきたので
縦抱きして背中をトントンしていると
2回ゲップしたあと
3回目のなんか出たなってゲップしたので
みたら、いつもはタラーっと垂れるミルクが
ドローっとしたミルクで
拭き取るとビヨーンと伸びるし
お口の中に残ってたやつも取り出して
今は寝てます…。
機嫌はいつも通りに良いです!

タンが出てきたのでしょうか?

コメント

めろめろめろん🐻

タンかはわかりませんがうちもたまにドローっとしたやつ吐きます(´⊿`)
塊みたいな(´⊿`)

  • きむこ

    きむこ

    色も真っ白でしょうか?

    • 7月4日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    真っ白のミルクの塊みたいな感じです!( 笑 )

    • 7月4日
  • きむこ

    きむこ


    ほんとそんなのでした!(笑)
    本人がご機嫌と、頻繁じゃなけりゃ
    気にすることなさそうですね‎|•'-'•)و✧

    • 7月4日
Macintosh

消化しかけのミルクかなぁと思います。うちも吐き戻しが多くてよくネバネバな感じのミルク出ますよ🙄

  • きむこ

    きむこ

    よく出てくるもんなんですね!
    初めて見たのでビックリしました(;つд⊂)ゴシゴシ

    • 7月4日