コメント
ままり
はいー!
美容院行ったり映画見たりスパ行ってきたり、利用させてもらってます!
はじめてのママリ🔰
0歳児のときからたまに預けてましたよー!ゆっくり1人でランチしたり、美容院行ったり。
1歳超えてからは、保育園入園の練習も兼ねて月に2〜3回は毎回同じ保育所に預けてました✨集団生活を経験していたので、1歳半で入園したときもスムーズでした!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね✨
やはり集団生活を経験していると入園したときも違いますよね🥺
双子育児中で最近少し堪えてきてしまって、人見知りや場所見知りがかなりひどくて💦
子持ちの友達も少なくワンオペで連れていける所も限られてしまっていたので私のせいでこんなに人が苦手なのかなとか悩んできて🥺
自分のためにも👶にとってももっと交流出来る環境を作ってあげた方が良いのかなとか考えたりで😭- 1時間前
はじめてのママリ
してました!
リフレッシュ+集団を慣れてもらうために少し利用してました!
M
毎日お疲れ様です☕
今日まさに一時保育利用しました😅
通院利用での短時間が多いんですが。
他の方もおっしゃるように、利用できるものは利用した方が良いと思います。
ただ、準備や送迎の手間は結構あるので、それが問題なければ、ですが。
うちの息子は預ける時に全身全霊で拒否してギャン泣きで、結構メンタルやられます😇
ままり
2人自宅育児ですが、場馴れさせたいのもあって1歳半くらいから誰でも通園制度で週1行ってます!
時間が決まってるので半日だけですが😂
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
少し救われました🥺✨
現在双子を育てていて、実家は遠方で頼れる人もおらず色々メンタル崩壊しかけていて🥲
人見知り、場所見知りなどもひどく👶にとってもたまに環境を変えた方が良いのかとも悩みはじめてしまって。
保育園に詳しくなくて、そもそも仕事以外の理由で預けて良いものなのかもわからず悩んでました🥹
ままり
双子ちゃんなら尚更じゃないですか!!
頼れるもんはなんでも頼ったらいいんです!!
ママも人間だし女性だし、こっちがリフレッシュ出来てないとイライラと疲労募るばかりで楽しく遊んであげられません!
赤ちゃんも、すぐ慣れるだろうし刺激なっていいと思いますよ🫶🏼
リフレッシュでも利用可の場所沢山あるのでぜひ活用してください!!
ママも大事よ!!!!
毎日お疲れ様です