※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカまま
雑談・つぶやき

生後23日の新生児育ててる新米な母親ですが、子育てがこんなに大変だと…

生後23日の新生児育ててる新米な母親ですが、子育てがこんなに大変だとは思いませんでした(><)
まだまだスタートラインに立ったばっかりなのに、辛いって思ったし、眠れないし、子供もなきやまし。
でも、子供の寝顔や抱き上げた時の重みに幸せを感じてそれまでのブルーな気持ちが吹き飛んでいく不思議。
後からすごい罪悪感に襲われちゃう( ̄▽ ̄;)
挫けそうになったら生まれた時の写真見たり、自分の日記見たりして立ち直るようにしてる!

これからが大変なんだけど(^^;
頑張れ!わたし!

コメント

トマト大好き❤

お疲れ様です!
まだママになって23日ですよ🙋
大変ですよね💦💦💦
私もまだまだ未熟ですがお互い頑張りましょー💪

• ランカまま

ランカまま

コメントありがとうございます(^-^)
    まだ始まったばっかりですよね😊
    コメントを励みに頑張ります!ありがとうございました💕

• 7月3日
❁wnmm❁

分かります😅
私も 愛しい→辛い→やっぱり愛しい、頑張ろう→あぁ辛い…をずっと繰り返して気付けば5年半です😁💓生まれた時のことって、毎日の子育てに追われてると忘れがちですけど、時々思い出しながら比べながら大事に育てていきたいですね(´ ˘ `๑)♡
お互い一度きりの今を頑張りましょー!!

• ランカまま

ランカまま

同じ気持ちの方がいて安心しました(*^ω^*)
    まだまだ未熟者ですが💦
    そうですよね!1度きりの今を楽しんで子育てしていきます!
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月3日
emn

がんばれ!その頃が一番辛かったです!今思い出しても泣けてきます😂

正直、可愛さより辛さのほうが上…とずっと思っていましたが、最近ようやく自信をもって可愛さのほうが上!!と思えるようになりました💕
罪悪感なんて持たないでください!大変で当たり前!辛くて当たり前!

• ランカまま

ランカまま

コメントありがとうございます(^-^)

今が一番辛い時期なんですね(><)
    先輩ママさんはこの時期を乗り越えて子育てされてるんですよね!尊敬します!
    私も自信を持って可愛さの方が上💕って思えるくらい子育て頑張ります!
    心の励みになりました(*^ω^*)

• 7月4日
ぴよまめ

今が一番辛い時期だと思います💦眠れないし、心配なこともたくさんありますよね〜‼️
1ヶ月すぎると、赤ちゃんも外の世界に慣れてくるし、ママも赤ちゃんのお世話に慣れてきます👍
あんなに大変だった新生児時代がすでに懐かしく、もう一度あのふにゃふにゃやわらかい娘に会いたいなーと思えます😌

• ランカまま

ランカまま

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    慣れない育児で毎日何かしら心配になっちゃって💦
    なかなか気が休まらないですが、これもいつかいい思い出になるんですよね😊✨
    今の子供と触れ合えるのも今だけ!と思って今を頑張ります!

• 7月4日
ママリ

私も生後26日の女の子の新米ママです😀
同じこと思っているかたがおられて安心しました😅本当に寝れない、泣き止まない、自分のしたいことできない…今日は朝6時半から夜の10時くらいまでほとんどグズグズで抱っこで過ごしていて、赤ちゃんはかわいいのにイライラとしてしまいました😖そんな自分が嫌になります😱

私も産まれた時の写真見返します😝❤️
子育てに慣れてきたら心の余裕もでてくるのかなー⁉️気もなかなか休まりませんし、なにかと大変ですが、かわいい我が子のためゆるっとお互い頑張りましょう🤗

• ランカまま

ランカまま

私も同じこと思ってる方がいて安心しました(><)
    泣き止まないとホントにお手上げ状態です💦
    毎日授乳とオムツ交換と寝かしつけるので一日が過ぎてしまいます🍼
    でも、写真を見直したりすると可愛さでまた頑張ろうと思えます☆
    ゆるっと頑張りましょう♪
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

わかります!私12年間保育士をしていて、自分の子も普通にお世話できるだろうと思っていましたが、同じく泣いたらお手上げですσ(^_^;)
    本当に1日、1日お世話だけで日々過ぎていきますねʔ•̫͡•ʕ
    他の方たちのコメントにも励まされましたー꒰#'ω`#꒱੭いつか懐かしいと思える時がくるのでしょうね♡

• 7月4日
  • ランカまま

ランカまま

泣き止むのは寝るまでの辛抱ですよね(^^;
    ホントに一日があっという間です。
    あの時は大変だったよ、でも楽しかったよと懐かしく語れるようになると良いですね💕

• 7月4日