※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが胃腸炎になった方、食欲はどのくらいで戻りましたか?また、胃…

お子さんが胃腸炎になった方、食欲はどのくらいで戻りましたか?また、胃腸炎になってから治るまでに何キロくらい体重減りましたか?

娘が金曜日深夜に突然嘔吐し、その後6時間で13回嘔吐してそこからは嘔吐しておりません。その日の午後から発熱し、土日で39−40度の熱が出て月曜日朝には解熱し、月曜日に1度だけ下痢をしそこから症状は治りましたが食欲だけ戻っていません。
嘔吐した初日、翌日はジュースと飲み物だけで過ごし、日曜日から少しずつうどんやスープなど食べれる物(流動食系)を食べ、今現在は普通食をあげていますが、食欲がないようで食べるのも時間がかかるし量も食べれません。いつもの半分くらいです。今日で胃腸炎になってから1週間経つのですが、こんなものなんでしょうか?いつもの食事量じゃないので幼稚園にも行けません。
体重も胃腸炎になる前よりもうすぐ1キロ減です。心配です。

ご経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

りむ

大丈夫ですか?心配になりますね、、、

先月胃腸炎になり2週間くらいで下痢治りその後食欲でました!

トータル2キロぐらい痩せました😱
点滴打ったり水分頑張って取ってたのでそのぐらいで済んだのかなって思います。

今は体重戻ったみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    2キロも💦わー下痢治るまで結構かかったんですね😨でも聞けて安心しました😮‍💨
    脱水にも低血糖にもなってないからって言われて点滴してくれなくて。頑張って食べさせてはいるのですが減っていく一方です。。。時間と共に治ってくれると良いです。

    • 1時間前
  • りむ

    りむ


    結構長過ぎて下の子も私もなるわでしんど過ぎました😭💦
    ママリさんも移らないよう気をつけてくださいね😭

    最初に行った病院では点滴してもらえずセカンドオピニオンで病院変えたら点滴してもらえて薬も変えてもらえてすぐ治ったんです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦自分も体調不良での看病滅入りますよね💦
    私のことまでありがとうございます🙇‍♀️私も旦那もうつらず終わりそうです✨

    そうなんですね!別件で明日違う病院に行くので診てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 58分前