※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝るのが遅くなり、困っています。夜10時になっても寝ないため、家事も進まず疲れてイライラしています。同じ経験の方いますか?

最近寝るのが遅くなった娘。
1歳7ヶ月です。
寝かそうとテレビを消したりすると怒って泣き出すわ、手を引っ張って遊ぼうと誘ってきます。
もー全然寝なくて困ります。
少し前までは8時頃寝ていたのに、今は10時とかで家事もすすまず本当に疲れる。
イライラもするし、ため息しかでません。
同じような方いますか?
疲れてしまいませんか?😢

コメント

t

うちの子も深夜まで起きてることあります。
どんなに早く起きて沢山遊んでもダメな日はダメです😞
そのうちイライラするのも疲れることに気付いてとことん付き合ってます。
22時頃に寝てくれるのであればお利口だなとすら思っちゃいました💦
とはいえリズムが崩れるのは辛いですよね…

• ぴっぴ

ぴっぴ

寝て欲しいのに寝ないと、やりたいことあるのにーとか、お昼寝少ししかしなかったのになんで?!ってイライラしちゃうけど、本当にそれにも疲れます。そういう時は諦めるのも自分の為に大事かもしれないですね😫💦
    お利口だなんて言ってもらえて、イライラが少し落ち着きました。お優しい。ありがとうございます😭💓

• 7月3日
まいママ

全く同じでした(T_T)
2歳までありました!
下の子が生まれてこれでは私が持たないと思い、昼寝の時間を少なくしたり、テレビは寝る2時間前から見せないなどしました。
たまたまいった、保健センターでこのくらいになると午前中遊んで疲れて1,2時間寝てしまうと、疲れが全部取れてしまうと言われましたm(__)m 機嫌が悪いからと起こさないでいたけれど、最近も寝ても15分か昼寝はなしにしています。寝かせないようにちょっかいだしたりしてます! 早くて19:00遅くても10:00には寝ます(^ー^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどー、午前中支援センターなど連れてってもお昼寝で解消されるんですね、夕方は正直Eテレ頼りで、私はご飯作ったりあまり相手できていないから疲れないのかもしれないですね。😢
    昼寝2.3時間のするのでもうちょっと早く起こすように努力します。昼寝の時間がありがたいからって寝かせすぎな気がします😔💧
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月3日
  • まいママ

まいママ

全く我が家と同じですね✨
    ほんと、寝てくれてる時に色々やりたくて1,2時間寝かしてしまいますよね! 30分にすると少しかわるとおもいます!夜楽になると思い私もいじでも寝かせないようにしてます!夜は自分の時間が出来るようになりました!頑張って下さい!

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夜の自分の時間取り戻したいです〜〜😫💦今日からお昼寝時間のカット頑張ってみます!🙇‍♀️💕💕
    ありがとうございます!😍⭐️

• 7月4日
msy

娘も遊ぼうと寝室から手を引っ張ったりおもちゃを持ち込んだりで寝る時間がだんだん遅くなってきてしまいました💦
娘は21時頃には寝ますが5時代に起床して昼寝なしという感じなので睡眠時間が少ないのが心配ですが
眠く無い時は寝れないよねと私は諦めて寝るまで好きにさせてます💧
さすがにテレビはダメと言いますが本やおもちゃはそれで眠くなるならと遊ばせてます。
天気も悪かったり、暑かったりで外で遊んで疲れることも難しいので仕方ないかなと思うようにしてます。
理想的で無いことはわかってますがこっちが疲れてしまうので本人が元気ならと妥協してます💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちもオモチャ持ち込みます〜〜😫
    お昼寝なしなんですか!本当に睡眠時間が少ないんですね!💦
    うちはお昼寝しないと眠さがいきなり来るのか夕方や夜に発狂してヤバイです。😣
    お子様の気持ちも考えていてすごいと思う反面反省しましたー。 そうですよね、一日家にいたりしたら疲れてないから眠気もなかなかこないのかも。😢
    無理に寝かせようとしすぎるのはやめて仕方ないって考えるようにしてストレスためないようにしたいです🙇‍♀️✨

• 7月3日
masaママ🌼

うちの息子も寝るの9時~10時です!
最初は8時には寝かせなきゃと焦って中々寝ないとイライラして…
でも今は眠たくなったら寝るだろうと思ってとことん付き合ってます(^^;)
私が先にウトウトしてしまって気付いたら息子も寝てた💤とかたまにあります(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、やっぱり無理に寝かせようと必死になるのはよくないですね、みなさんみたいに諦めつつ寝かした方が自分の為にもなりますね、たまには夜更かししてもいいやって気楽に考えて寝かしつけしてみようと思います!ありがとうございます😢💕

• 7月3日