※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊活

人工授精時の精子採取は自宅で行いますか?スムーズに採取できるでしょうか?将来の参考にしたいと思います。

人工授精したことがある方。旦那さんは精子を採取するのは自宅ですか?スムーズに採れるんですかね?
今後、人工授精も視野にいれているので、ちょっと気になったので質問しました(^^)

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちは旦那のは家で取ってすぐ病院に持って行ってました😊
仕事に行く前の朝早い時間に自力で採るっていうのは難しかったみたいで、毎回手伝ってました😅

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます!
    手伝っていたのですね。ちなみに、何回目で妊娠されたのですか?(^^)

• 7月3日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は結局、人工受精7回してもできなかったので、体外受精に切り替えて1回で授かりました🍀
    自宅で採るとなると温度とかも関係してくるので、採ったら早く持って行かないといけないのでちょっと大変です😅

• 7月3日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

そうだったんですね!
    自宅採取だと、決められた時間内に採らないといけないし、温度調節もあるし、大変なんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月3日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

病院に持って行った後は病院で温度管理されるので大丈夫ですけどね😊
    人工受精されるとなった時は、リラックスしてくださいね😊

• 7月3日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

おはようございます(^^)
    初めて人工授精するってなったらドキドキだろうけど、頑張ります‼
    ありがとうございました♡

• 7月4日
さら

私が行ったところは病院で採精でした。どうしても難しい人は相談とかあるかもしれませんが

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

病院によって、違うのですね。私の通ってるとこは自宅で採取で大丈夫みたいですが(^^)

• 7月3日
tom-tom

うちは病院で採取してました。
たしか自宅で採取する方法もあったと思いますが、温度変化に弱いので、服の中に入れるなど、体温で温めながらすぐに病院に持って行く必要があったかと思います。
病院によっては病院内でしか採取しない場合もあるかもです。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

自宅で採取したら、色々と気を付けることがあるんですね。私の通ってるとこは自宅で採取も大丈夫みたいです。
    ちなみに、人工授精は痛みはありますか?

• 7月3日
  • tom-tom

tom-tom

人工授精は最初は膣の奥のほうにチクっという感じの痛み?違和感がありましたが、回数重ねると慣れました!
    ほんとに一瞬で痛みも耐えられないような痛みではないので大丈夫です!

• 7月3日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月3日
mchama

うちも朝とってすぐに私が持っていきました^^*
お腹の近くで温めながら来てくださいと言われました!
旦那には「まだ?取れた?」など、ストレスを与えるようなことは言わずでしたw

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お腹で温めながら持っていくんですね(^^)家で採取の場合、他に気を付けることはありましたか?

• 7月3日
きいろキリン

予約の4時間以内に自宅で取って病院へもってくよう言われました。
手伝った事なく、主人一人で容器に取って入れてくれました☺

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

旦那さんはスムーズに採れているんですね。家で採取だと、病院に持っていくまでに気を付けることはありますか?

• 7月3日
  • きいろキリン

きいろキリン

特にないですよ☺

• 7月3日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月3日
やまやま

うちも自宅で朝してもらっていて、病院が9時と指定で夫の出勤前の6時に私がシャワー浴びている間にしてもらっていました。
しかし、夫も苦痛だったようで4回目でイヤだって言われてやめました💦

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

旦那さん、苦痛になったんですね。その後はもう人工授精はやめたんですか?

• 7月3日
  • やまやま

やまやま

やめました💦旦那がイヤなのに、続けたくないなと思い、それならと思い切って体外受精にしました!

• 7月3日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

そうだったんですね。確かに嫌がるのに続けるのも……って思いますよね。

ありがとうございました(๓´˘`๓)♡

• 7月3日
ゆき(o^^o)

私達も手伝って採取したり、仲良しして採取しましたが、最後の最後で容器にこぼさずいれなきゃと意識してしまうみたいで、通常の3分の1くらいになるんです。

人工受精をしても、タイミングをしても着床まではかなりの確率でいけるので、タイミングに戻しました。

人工受精の前後にタイミング取るから、どっちで着床したかもわからないし、、

急いで、絶対に出さなきゃじゃなく、ゆったり、のんびりするのが私達にはあっているみたいです。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

着床まではかなり高い確率だなんて、うらやましいです(^^)
    私も主人にしてもらうときは、ゆったりのんびりできるように心がけたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

精子採取の時は、のんびりゆったりの時間はないです。
    時間が勝負ですから、、

病院まではどれくらいですか?
    私達は30分かからないくらいでした。

外出するんじゃなく、妊活は二人でするものなので、触れなくてもそばにはいてあげたほうがいいと思います。

• 7月4日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

病院までは10分くらいです(^^)
    そうですね、妊活は二人でするものなので、側にいようと思います。

• 7月4日
ねこねこ

私のとこは朝6〜8時くらいに採取して8時半くらいにタオルで容器を温めながら持ってきてと言われたので自宅採取です。
その日私は休みをとっていたので別室で待機し、採取できたら旦那に声をかけてもらいました。割りとスムーズだったと思いますが、隣の部屋に私がいるし、機械的な感じがして仕方ないことだけど複雑な気分と言っていました(・・;)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます。
    自宅採取だったのですね(^^)確かに、隣の部屋にいるって思ったら、気にはなりますよね💦私はそうなったら外出しておこうかな😊
    ちなみに、何回目で妊娠されたのですか?

• 7月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

私は運良く1回目で妊娠しました。医者からは旦那側の関係で、体外受精じゃないと難しいと言われていたので、本当に運が良かったんだと思います😄

• 7月4日
ママリ

うちは病院から自宅が15分くらいなので、家で採取しました。
採卵の時は病院です。

採取して、冬場はタオルに包んで、急いで持って行きます。

採取してもらってる時は、邪魔しないようにこっちが気を遣いますね笑

寝室に近寄らないようにしてます笑

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます。
    確かに、採取してもらうときこっちも気になりますよね💦主人の方がもっと気になるだろうけど……。
    私もそうなったら、できるだけ外出したりして、近寄らないようにしようと思います(^^)

• 7月4日
ママリ

人工にならないで授かる事を願いますが、人工になっても、リラックスして頑張ってくださいね(^^)
あっという間に終わりますょ🎵

お互い旦那様と協力して、楽しみながら妊活頑張りましょう^_^

私はもうすぐ移植です💦

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

自然にしても人工授精にしても、どちらにしてもリラックスして頑張ろうと思います(^^)人工授精もあっという間なんですね!
    ぶたまんさんはもうすぐ移植なんですね😌うまくいくよう、祈ってます♡

• 7月4日