※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳の子が口をぶつけて舌を切りました。病院には歯医者に行くべきでしょうか。止血されていれば大丈夫なのでしょうか。

一歳の子がおもちゃで口をぶつけて舌を切りました💦

最初は泣いたので舌から血が出てることを確認できたのですが、泣き止んでからずっと口閉めてるので舌の状態が見れません💦

病院行くとしたら歯医者さんでしょうか?

止血されてたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

口の中はすぐ治るのでダラダラ出てなきゃ様子見で大丈夫だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    今舌を出してくれて写真撮ったのですが、血は止まってました💦
    大丈夫ですかね😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血が止まってれば大丈夫だと思います🥹2人とも口の中から血が出た事あり、下の子に関してはとんでもなくダラダラと出血してましたがすぐ止まって早くに完治しました☺️

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    血はすぐに止まったみたいです💦
    泣いてた時は舌から血がブワーッと出てたのでかなり焦りました😭

    早い回答ありがとうございます💦
    おかげで安心しました🥹✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

止血していれば大丈夫です😊
写真見ましたが
そのままで大丈夫だと思います!
しばらくは
しみて食べたり飲んだり
嫌がるかもですが……😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭😭
    舌を切ったのは初めてでかなり焦りました💦
    飲んだり食べたりはちょっと慎重にいきたいと思います!!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月26日