痙攣は一目見たらすぐにわかりますか。先ほど2歳の娘が抱っこで寝かしつ…
痙攣は一目見たらすぐにわかりますか。
先ほど2歳の娘が抱っこで寝かしつけていた時、少し起きてきてしまいその際に少し泣きながら体が小刻みに震えていました。
時間は20秒ほどかなと思います。
力んで震えているというようには見えなく、反り返りもなく泣きながら震えていたので、痙攣なのかなんなのかが分からず、、
ぎゅっと身体を包むと震えは止まりました。
同じような経験の方いらっしゃいますか。
また、てんかんや痙攣の経験がある方にも教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
痙攣は絶対わかります!!
小さい子が入眠に入る際に震えることはありますよ🙌
はじめてのママリ🔰
震えが止まった後
顔色や唇の色どうでしたか??
我が子は硬直型の痙攣起こしましたが
顔も唇も真っ青
痙攣後も一点を見つめて眠そうな感じでした💦
ままり
寝たのにすぐ起きてしまった時、震えることがありました!!
頭と体が追いついてない みたいな時です!
痙攣した経験はないですが、さすがに全然違うと思います!
はじめてのママリ
高熱だと震えることありますね。
痙攣ではないとおもいます。
痙攣は一発でわかります。目はどうでしたか?目見ると大体わかると思います。
白目剥い泡ふいたり顔や唇が真っ青になったり嘔吐や失禁したりする事もあります。
はじめてのママリ
医療職で小児の痙攣対応も経験ありますが、書かれている内容からだとてんかんなどの痙攣発作とは違うと思います☺️
コメント