※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

21時前に寝かしつけるが、夜中に何度も泣き、おっぱいを欲しがり、寝不足。日中はあげず、夜だけ少し飲ませている。卒乳のタイミングが難しく、夜中の問題を解決したい。

いつも21時前には寝るのですが大体0時過ぎたあたりからフギャーとずっとグズグズしてるので私も仕事しているので眠くておっぱいをくわえさせてしまいます。おっぱいくわえさせるとすぐ寝るのですが最近フギャーとする回数が多くて寝不足です。おっぱいは日中あげていなくて、寝る前に少し飲むだけでゴロゴロして寝付いてくれます。卒乳するしか夜中のグズグズはなおらないでしょうか、、なかなか卒乳するタイミングがなくずるずる時が経ってしまっています、、

コメント

あり※

卒乳がオススメですね!日中は飲んでいないんですよね?
それならそこまで大変じゃないと思いますし😀
おっぱいくわえさせるんじゃなくて、お茶をあげてトントンで頑張ってみては??

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

日中は私も働きに出ているのでおっぱいはあげていません!1日1度、寝る時におっぱいあげるくらいでほぼ飲むというかくわえさせてるかんじです😵
    フギャーとしはじめたら1度起こして座らせてお茶を飲ませる感じですか?

• 7月3日
  • あり※

あり※

おっぱいはもう意地でもあげないかんじでフギャーと泣いたらお茶座って飲んでもらいますね。最初はお茶なんていらないってぐらい泣き叫ぶかもしれないですが、徐々に理解してくると思いますよ😆
    本当は連休中とかに始めるのがオススメです👶

• 7月3日
  • ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

よし!土日休みなので今週末からやってみます!ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 7月3日