※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LO82VE
妊娠・出産

19週2日の初マタです。腰と下腹の骨周りがちくちく痛む症状があります。妊娠初期で不安ですが、赤ちゃんの成長による痛みか心配です。

現在19w2dの初マタです!
初めて質問させていただきます(>_<)

2日ほど前から腰あたりと、下っ腹
まわりの骨?がちくちく痛みます(*_*)

痛みは全然我慢できる程度では
あるのですが、初めての妊娠で
不安だらけです(´・_・`)これは
お腹の中で赤ちゃんが成長してるから
ちくちく痛んだりしてるだけ
なのでしょうか(*_*)??

コメント

MOMO

子宮が大きくなる痛みだと思います!

もしそれで、出血や横になってもなかなかおさまらない激痛などがあったりしたら病院に電話して行ってみてください♪♪

LO82VE

やはりそうなんですかね(>_<)

激痛など出血した場合病院
に電話してみます*\(^o^)/*

ありがとうございます(*^^*)

ママミッキー

妊娠中の痛みって不安になりますよね(´`:)私もそうでした!
たぶんお腹が大きくなっていく時の痛みだと思いますよ♡
でも心配であれば次の検診の時に先生に伝えた方がきっと安心されると思います♡

MOMO

私もその週数の頃に
何度かありました(´・_・`)
胎動がもし感じられるんであれば
減ったかな?とか思う時にも心配であれば行ってみてくださいね♪

私は胎動が減った気がして
激痛がおさまらなかったので行きましたが、なんともなく元気だったので安心はできました♪

ユカたん

わたしは20w2dの初マタですよ(^ω^)わたしも同じ症状があります(>_<)確かに心配ですよね(;_;)
まあ胎動⁇ってかお腹の中で赤ちゃんがグニュグニュって動いてれば大丈夫なんかな⁇って思っています(>_<)家族とかに言うと考え過ぎだよって言われますが初めてだと色々と不安ですよね(;_;)

LO82VE

初めてだらけで、すぐ不安に
なっちゃいます(*_*)

でも質問して安心しました(*^^*)

いちよう次の検診のさいに
先生に言ってみます*\(^o^)/*

LO82VE

やはりこの週数の頃は
こういった痛みはあるもの
なんですね(>_<)

赤ちゃんは変わらず毎日元気に
動いてくれてるのですが安心
したいので次の検診のさいに
いちよう先生に言ってみます(*^^*)

LO82VE

20w2dなんですね(*^^*)
近いですね♪♪

私も赤ちゃんが動いてくれる
たびに安心はします(>_<)

確かに旦那とかに言っても
どのような痛さとか向こうには
伝わらず、わかってもらえない
ですよね(*_*)こっちは初めてで
不安だらけなのに(>_<)

deleted user

私も18wくらいの時お腹がチクチクして心配でしたが、お腹が大きくなってるのかなーって思ってました!!
そしたら19wに入りいきなりお腹でかくなった気がします\(◎o◎)/気のせいかもしれませんが(笑)

予定日同じくらいですかね?☆赤ちゃんの成長楽しみですね☆