※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

おしゃれなママになりたいと思っていますが、周囲の反応や自分自身が変わった方はいらっしゃいますか。何を買えば良いか分からず困っています。どうしたら良いでしょうか。

おしゃれママになりたい、、、

こればっかりは感性な気もするんですが、
おしゃれを意識して周囲の反応も自分も変わった!と思う方いますか??

オシャレなインスタのリールを眺めるばかりで
店に行くと何から買えばいいのか😵‍💫

どうされましたか??

コメント

deleted user

リールで参考にした衣類と似たような衣類を
とりあえず手に取ります🍀*゜
それに合うかな?と思った衣類を組み合わせたり
最初はそのままリール通り全身真似しても良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    服を着る時自分の体型とか気にしますか?😵‍💫

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしてません!
    着たいものを着る!のほうが
    気分良いですよ🥰

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    まずそこの概念を捨てないとですね😢

    • 2月26日
ママリ

周囲の反応はどうかは分からないのと、自分がオシャレとは言えませんが、最近意識してるのは、
・重ね着
・帽子を被る
とかは意識してます!

これからの時期、トレーナーの下にTシャツ着て裾が見えるのとか(これはすでに意識してる)、襟付きを下に着て襟を見せるとかも可愛いなぁと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    トレーナー探していて、、帽子もほとんど白か黒の無地でして😵‍💫💦笑

    重ね着意識してみます💕

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はよくGUとかUNIQLO見に行きますが、たまにセカンドストリートとかで掘り出し物あります☺️

    この前は水色のキャップあって、"可愛い〜!"と思いました🧢

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    水色、、、絶対買わない色です、、やっぱりその時そう思うのがオシャレな人だなーと思います😂💕

    • 2月26日
mari

私はイメコンで診断してもらって、周りにめちゃくちゃ褒めてもらえるようになりました🌟

診断結果で出た似合うものを着るのではなく、着たいものを自分に似合わせる方法を知れたのが大きいと思います☺️

私におしゃれな感性やセンスは元々ないと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    イメコン、初めて聞きました🥹
    いくらくらいで診断してもらえるのでしょうか?😼🩷

    • 2月26日
  • mari

    mari

    顔タイプ、骨格、パーソナルカラー診断で当時(4年前くらい?)で3万3千円くらいでした🙋‍♀️

    結局色は好きな色を着てますが、自分に似合う明るさや彩度なんかはかなり参考にしてます☺️

    着こなしで意識するのは髪を絶対セットする、アクセサリーは絶対つける、服のサイズ感にこだわる!です🌟👨‍🚀

    • 2月26日